たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

君のこと。



--------------------------------------------------------
心の話をするとき
わたしはいつも自分の話をして
キミはよく“人”(人間)の話をしたね

最近では少しずつ
キミ自身の話もしてくれるようになった

キミのこと 良かったらもっと聞かせてね
わたしは“人” の話にも興味あるけど
それ以上に知りたいのは
キミのことなんだ
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:エコマーク
コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
いつも本当にありがとうございます。


※8月7日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b/div>
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

居場所。




  それまでは

  ひとりで抱え込んでいたけれど

  もっと人に頼っていいんだよ、って部分と

  もう少し自分でやれるはずなのに

  すぐ寄りかかってしまう部分と・・・。



グリムスキーワード:エコアクション
コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
いつも本当にありがとうございます。


※8月7日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

2015.6.15 空。



1対1のカウンセリングでは泣くこともあったし

心許せる相手の前ではよく泣くわたしも、大勢の前、大勢の中だと

たとえそれが安心、安全な場であっても、涙を無意識に止めてしまう。

ゲシュタルト療法のワークショップに参加していて

そんな自分に気づいたときがありました。

人の目を気にする自分や、自分ではそのつもりがなくても

感情を抑えたり止めちゃったりする自分が出てる・・・?のかも。


最近では、大勢の前でもだいぶ泣くようになりました。

おととい、昨日とまたワークショップに参加してきたのですが

自分のワークのとき、いっぱい涙が出てきて、それと一緒に

つらさ、悲しみ、淋しさ、悔しさ、怒り、憎しみの気持ちもあふれ出てきました。


今朝の空、わたしにはなんだか優しく見えるようです。



6月15日撮影の空(Flickr のページが開きます)。
⇒ 2015.6.15 空 (3枚)


グリムスキーワード:ゴミ分別
コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
いつも本当にありがとうございます。


※8月7日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2