たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

2015.9.10 空。



人よりちょっとのんびり 人よりちょっといろんなことが気になる

人よりちょっと“心からの納得”や“実感”にこだわる

それだけと言えばそれだけのような気もするんだけど

なんでこんなにも生きづらいんだろう。自信も全然ない。


だけど、ある部分ではすごく自分を信じていたりもして

それがずっとわたしの支えや救いになっているのかな、とも思う。


わたしはわたしでいたら充分。わたしはわたしでいることが大事。

わたしはこの“わたし”でもいい?

自信はなくても、わたしは“わたし”でいたいよ。


あることでやり切れない気持ちになっていたりします。

でも、こんなときでも空はきれいなんだなぁ。

そんな空に心ほぐれたり、それを眺めることのできている自分にちょっとほっとしたり。

夕方のオレンジやピンクに出会って、包まれながら

「明日も頑張ろう」って思いました。



9月10日撮影の空(Flickr のページが開きます)。
⇒ 2015.9.10 空 (8枚)


じ しん【自信】
( 名 ) スル
自分の才能・価値を信ずること。自分自身を信ずる心。


グリムスキーワード:リサイクル
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

心を進む。6

心を進む。5(2014.8.14 雲の行き先 - その3)→
<心理カウンセリングを受ける ③ >


<学校の破産~自分を見つめ直す>


2年前の9月に心理カウンセリングの学校(以下、学校K)へ行き始め

昨年2月に〇〇〇〇〇養成講座3級を、9月に2級を修了しました。

さらに続けて1級も受講したい、そう思っていたのですが

以前もお話ししたように学校Kが破産し、それは叶わなくなってしまって。

その少し前からちょっと

「おかしいな」「どうしたんだろう」

と思うようなこと、いくつかあったり耳にしていたので

「何か起こっているのかな」

とは思っていたし、破産のことを聞いたときには

「ああ、これだったのか」

という感じでもあったのですが・・・さすがに想像の範囲を超えていたかも。
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

相思。



--------------------------------------------------------
それぞれの人に
それぞれの“正しさ”みたいなのがあって
その それぞれの“正しさ”のために
衝突したりすれ違ったりすることが
あるように

お互いの中にある それぞれの
相手に対する「大好き」の気持ちもまた
ときには衝突やすれ違いを引き起こす

でも 「大好き」の気持ちは
お互いのその気持ちは
きっときっと分かり合えると思うんだ

だから
今日も話をしよう
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:リサイクル
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2