悲劇のヒロイン。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

悲劇のヒロイン。

しくても

苦しくても。

これだけは絶対、と思える光

自分を裏切ることはない、そう思える光、

それがかすかにでも見えるうちは

そんな光があって、なんとか思い出せるうちは。

あたし、まだ

どうにか

生きていけるのかもしれないなぁ、って

そんなことを思う。

大げさなこと言ってるのかもしれない

自分のことかわいいだけ、自分に甘いだけかもしれない

“あたしってかわいそうでしょ”

そんな「悲劇のヒロイン」になりきって、酔ってるだけなのかもしれない。

でもね

それでもいいや

仕方ないや。

だって

苦しいものは苦しい

生きづらいものは生きづらいんだもん。

愚痴はキライ、ネガティブのほったらかしもしたくない。

だけど

苦しいときには

「苦しい」

そう言いたいよ。

矛盾しているかもしれないけれど。



でも、それでも。

今日もまた

少しでも気が緩んだら、すぐにでも

腐っちゃいそうな、諦めちゃいそうな

こんなぐだぐだなあたしでも。

しぶとくジタバタして、カッコ悪く這いずり回って

いっぱい考えて、悩んで

激しく落ち込んで、イライラして

なんとか・・・なんとか戻ってきて。

そうして、また

自分にできること、自分なりに、自分らしく

少しずつ始めて、ほどほどに頑張って

前へ進もうともがいてみれば。

いっぱい楽しんで、いっぱい嬉しくて

泣いたり笑ったりしていれば。

応援してくれる人

いるね。

味方してくれる人

いるんだね。

そのことが、あたしはもう

こんなに幸せじゃんねぇ?

困ったことに、おかしなことに

死んじゃってもいいかも、と思えるくらい

それくらい幸せすぎるじゃんねぇ?



だから、あたし

またしばらくはきっと

“大丈夫”って思う。

なんとかやっていける、って思う。

「しばらく」の間だけじゃいけないんだけどさ

でも、その先のことは

また

そのときに考えるよ(笑)。



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2