そろそろいいかな。(10月31日投稿、11月3日追記)|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

そろそろいいかな。(10月31日投稿、11月3日追記)



後から本文を書くかもしれませんが
とりあえず今はこれだけ(笑)。
昨日、今日はだいぶ気持ちが穏やかな感じで
(ああ、気持ち大暴れ状態がけっこう長かった 汗)
風邪のほうもだいぶ回復、
今日はブログ訪問をしてみたり
おてがみの返信もちょっとずつ書き始めて・・・♪
まだ、自分の書いた文字や文章にも目をまわしてしまって
なかなか思うように読み返せない、考えられない、ですが(笑)
あれこれ記事書けるまで、もうちょっとかな、と。
そんな気がする、と、そうだといいなぁ、が
半々、というとこかな(笑)。

いつも遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。
(10月31日 17:32)



ってことで・・・

“本文”ですよん。 ←おおざっぱすぎた?(笑)

カテゴリーも

「おしらせ」→「つづる」

に変更しての更新です。



ホントに・・・

やっと!やっと!!(涙)

心身の調子がちっとは安定してきて

こうして記事書いたり

あっちへ、こっちへ、と大好きなブログを渡り歩いたり

おてがみのやりとりをしたり・・・

そういったこと、また楽しめるんだ!って

とても嬉しく思っている今のあたしです。

調子が悪くなってきたときに

何ができて、何ができない、ってあたり

いろんなパターンがあるみたいで

ブログ訪問はできても、文章を読む、写真や動画を見る、音楽を聴く、が困難で

雰囲気だけ、空気だけ吸い込んでくる、ってとき、

記事を書くことはできても

コメントやおてがみを書くことができない、ってとき、

逆に、おてがみは書けるんだけど

記事が書けない、ってとき、

一切の文章が書けないとき(または、書いてはいけないとき)、

パソコン自体に拒絶反応が出ちゃうとき、

などなど。

今回の場合は、最後のほうのふたつあたり、だったかなぁ。

それでも、ブログ、とか、ネット、とか、パソコン、とか

好きなもんだから

ついパソコン立ち上げてみたり、かじりついちゃったりするときもあるのですが

そういうとき・・・あたし、けっこうキケン(謎)。

すこぶる調子がいい、なんてときはありゃしないのだけれど(笑)

今回は10月ずぅっと、けっこう調子悪かった感じで

ちょっと長かったから

・・・くたびれた(笑)。

だけど、1か月で済んだ、とも言えるし

それでも仕事はしてたのだし

良かった、良かった。うん。



こちらの記事にアップしたひとりツイッターの中で・・・

⇒ これ、普段よりずっと。 (2011年10月23日 の記事)

10月22日にあたし

“「気持ちの面での窮屈」から脱出するために、まず「体の窮屈」をどうにかするぞ”

ってなこと言ってますが

24日に初めて

整体を受けてきてみました。

んで、かなり気持ち良く体が楽になったのと

自分の中で

「これはっ!」

と何かキタのとで

29日にもまた行ってて

んで、明日また行ってきます。

それで・・・

あたしね、そこまででたらめなこと言ってたわけでもなかったようで

少し分かってきたことが。

肩こりが酷くなってくると

首が張ってきたり、頭まで痛くなったりしますが

首の後ろのほうも前のほうも張ってきちゃうと

喉が苦しくなってきたり・・・

肩こり→肋骨まわりも張ってくるので

呼吸がしづらくなったり・・・

そういうことがあるんだって。

整体院の先生が教えてくれました。

んで、あたしの体

肩こりが酷すぎたせいで自覚なかったのだけれど

全身がそりゃあ酷い状態だったようで

「重症」言われました(汗)。

なので、「歌えない」の原因のひとつは

どうやらそこにもあったみたい、

肩こりが酷くて、全身くったくたで

喉が苦しくなってた、呼吸がしづらくなってた、

それで歌えなくなってたとは。ふむぅ。

24日、あたしは

「おお!」

って・・・ちょっと感動しました(ん?感動、でいいのか?)。

体をほぐしつつ、ゆがみを治していって

肩こりしにくい体へ、疲れにくい体へ。

そして、その後は定期的にメンテナンスしていけたら、と思うので

まずは続けて通ってみようかな、と考えています。



体がほぐれて、楽になって

気付いたことも。

音がよく聴こえるようになりました。

(ってこれ、どう表現したら伝わるのか分からないけれど)

初めて整体受けてきた日に

音の聴こえ方が違ってることに気付いて

それで

これまで、どれだけ音が聴こえてなかったかが分かった

っていうほうが正確かなぁ。

なんていうか

音を聴いてるときの“感触”が違ったり

(触れないのに“感触”っておかしいかもしれないけれど)

音を皮膚から吸い込むことができずに

やっと「耳で聞く」だけになってたのが(けっこうつらいと思いながら 汗)

また無理なく吸い込めるようになったり。

今までは自分と音が「ぶつかっちゃってた」ような

・・・そんな感じ(書いても書いてもうまく表現できない 汗)。

で、音がよく聴こえてなかったから、かな

自分の歌ってる声も「よく聴こえてなかった」し

音がとれてなくて・・・

そのあたりでも

「なんか違う」「分からない」

になっちゃってたのでは?というのが

今、あたしが思ってることです。

自分で歌ってても、声が、音がもう「違う」って思ってるのに

そのことを、その苦しさを

思うようにボイトレ先生に伝えることができず

「ん?大丈夫だよ???」

で終わってしまって

フェイクだとかビブラートだとかの練習もしてたりする自分が

なんか・・・ますますしんどかったかも。

あたしの中では

「いやいや、その前にまず、この声をどうにかしたいの」

って思っちゃってたから。

でも、喉の苦しさも、「なんか違う」「分からない」も

肩こり含め、体の疲労からきてたのだったら

まずはここからなんとかしよう、で正解だったのね、って。

・・・野生の勘?本能???(笑)



今回はまだまだ

記事、長いですよ~。



心身の調子が悪いながらも

仕事はなんとか休まず行っていました。

「休まず行く」

なんて当たり前なんだろうけれど

あたしにとっては「当たり前」じゃなくて

とても大変なことだったりするので。

でも、1日でも休んでしまったら

そこから崩れていって

あたし、仕事続けられないで辞めてしまうかも、と思って

それが怖くて、絶対にイヤで

半べそ状態で出勤したり

仕事しながら涙ぐんでたり(笑)。

こんなときって失敗も続いちゃったりして

ホント自分がイヤになったり、落ち込んだりもしながら

それでも仕事行って

そんな中・・・

10月25日、初めて

お給料いただきました。

なぁんか。

これまでの、どのときにもらったお給料よりも

嬉しかったなぁ。

金額的にはわずかでも

間違いなく頑張った、って

自分でそう思えたので。 ←自分に甘いかなぁ(笑)

給料明細入ってるだけの茶色い封筒も

なんだか

まるで現金が入っていそうな・・・

まさにお給料!って感じ(?)で・・・




あたしの嬉しい気持ち

ますます、でした。

(これだけのための画像だったのか?さっきのはw)

9月、10月となんとか乗り切って

11月・・・

毎日働いてるわけでも、1日めいっぱい働いてるわけでもないけれど

それでも、もう3か月目、なんですね。

嬉しかったり、悔しかったり、落ち込んでみたり

いろんな気持ちになってみながら

「楽しい」と思って働かせてもらってること

とても嬉しく思っています。



ところで

今日、ぴえーる(←デジカメ)が旅に出まして

しばらく不在となります。

ので、ぴえーるの帰宅までは

空はお休み・・・か、それか

次元(←ケータイ)で撮ることもあるかも?というところです。

気付いていた方もいると思いますが

いつからだったかなぁ?ぴえーる撮影の写真に

影が入るようになってしまっていて。




いつも決まってここに

こんな風に影が。

(ズーム使って撮ってるときは、この影いないんだけど)

前々から気にはなりつつも

ほったらかしでここまで来てしまっていて

でも、今月下旬に1年保証期間がきれるので

その前にみてもらおう、と

やっと・・・ね(汗)。

ぴえーるがステキになって(?)帰ってきたら

またいっぱい空撮りたいなぁ、と思っています。

・・・さっきの31日撮影の空、今よく見てみたら

左上にもちらっと影が。

でも、こっちは多分

違う理由でこのときだけ入った、んじゃないかな。



ながぁ~い記事を読んでくださって

本当にありがとう、でした。

しばらく記事書かないでいると

いつも以上に文章うまく書けなかったりしますが

今回いっぱい書いたから

いいリハビリになったかもしれませんね(笑)。



写真は Flickr にアップロードしています。

10月31日撮影の鳥たちはこちら。
⇒ 2011.10.31 写真 (5枚)

10月31日撮影の空はこちら。
⇒ 2011.10.31 空 (1枚)
「そら」カテゴリーじゃないとこに載せてしまったけど・・・(汗)。


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2