こんなやり方、考え方だけど。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

こんなやり方、考え方だけど。

だちを想う、ってこと

あたしに何ができるわけでもなくても

・・・やっぱりこんな言い方しか思い付かないけれども

せめて誠意を持って接したい

今のあたし、そんな風に思うよ

自分のために、ね。

けれど、それって実際にはどんな?って

何度も繰り返し考えてきてることかもしれないなぁ。



キミも知っての通り

あたしは“ちゃんと”してなくて。

“ちゃんと”はできないだろうし

今さら“ちゃんと”しようとも思わないや(笑)。

気持ちを安定させること、具合悪くならないこと、

そうして心配をかけないこと

それは難しそうだし

不安にならない、も

・・・多分、無理。

それから、あたしは

かなり短気だし、細かいこといちいち気になるから

すぐにイラッとしちゃう。

そういった不安やイライラをそのままに暴走して

相手にぶつけちゃう、なぁんてことも

少なくなくて。

ホント、かなりめんどうで

どこまでもやっかいなあたし。



でもね、そんな自分がどうにもならない、にしても

そんなあたしでもできるかも、ってこと。

思ったこと、何から何まで言えばいい、ってわけでもないだろうけれども

それでも

「!」

と思ったことは

まずは伝えてみようかな、と。

いいことだけじゃなく

相手に喜ばれないことや、自分に都合の悪いことも。

できるだけ冷静に

冷静になれない部分は

相手を想う気持ちに助けてもらって。

こんなこと言ったらいけないかな、嫌われちゃうかも、ってことだって

いっぱいいっぱいあるけれど。

伝えてみれば、案外

話し合える、分かり合える、って

今ならそう思えるから。

そうして

お互いに納得できる考えにたどり着けるのならば

それは本当に嬉しいことだと思うし

そうでなくたって

だったら自分が我慢するのか、それとも

どんなことがあっても譲れない自分の考えなのか

なんとなく触れずにやってく、なんてことも・・・?

そういったこと

伝えてみてから考えたっていいんじゃないかなぁ、なんて

そんな風に思ったものだから。



あたしは今でも

言いたいことも言えないままの、なんとなくの友だち関係、みたいなやつ

よく・・・分からないんだ。

と、言いながらも、意外に

その“なんとなく”の相手に

かなり上手に嘘ついてたりするのかなぁ、とも思うけれど(笑)。

仕方ないんかな、こんなあたし

そう思ったらズルいのかな?

傲慢かもしれないけれど、自分勝手かもしれないけれど

だけど・・・やっぱり仕方ないよね。

だって

今の、このやり方、考え方の自分が

今までで一番マシ、だと思えるから。

こんなあたしをも受け止めてくれる人がいて

今までで一番幸せ、だと思えるから。



でも、あたしはこれで良くたって

相手にしてみたら・・・

たまったもんじゃないのかなぁ。

そこまで仲良くなる前、の状態が

一番いいのかもしれないね(笑)。

ってことで、キミもまた

被害者

だね。

ごめんよ(笑)。



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2