締めくくり。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

締めくくり。

みなさん、お久しぶりです。お変わりないですか?

わたしのほうは、相変わらずと言えば相変わらずな感じかな、

日々、“こころ”を、そして“こころ”に、学ぶことを続けています。



1年2か月ぶりの記事の更新になります。

以前ここに遊びに来てくださっていた方の中のどなたかが、

今でも、たまたま、また、ここを覗いてみる、というようなことがあったとして、

(覗きに来てくださった方、本当にありがとうございます!)

その方にこの記事を読んでもらえるかしら、とか、

もちろん、“初めまして”の方にだって読んでもらえるなら嬉しいな、とか、

そんなことを思いながら書いています。




昨年(2015年)の10月11日以降、ここの記事は更新していませんでした。

そして、blog内を少し整理したり、おきてがみを外したり、blogramは退会したりもしました。

ここで……記事の途中ですが、ちょっとご挨拶させてください。
おきてがみやblogramを通じてわたしのblogに遊びに来てくださっていた方、メッセージをくださった方、栞ってくださっていた方、今頃になってしまいましたが、本当にありがとうございました。

また、今年(2016年)のいつ頃からかは、このblog自体にカギ(パスワード)をかけていました。

昨年の後半とか終わり頃だったでしょうか、以前から自分の中にあった

「『たとえばこんな不器用な雲。』は、ここら辺でおしまいにしよう」

という気持ちが、ぐっと強くなりました。

「ここで一旦区切っておきたい」(それが自分の気持ちにぴったりくる)

そう思い、このblogの続きではあるけれど、こことは別のblogを

新しく立ち上げることにしました。

今年に入ってからはそちらで記事を書いています。

ハンドルネームは、今度は“まーる”ではなく、本名である“まさえ”を使うことにしました。

⇒  雲の木 眺めて -たとくもblog-



こういったことを特にお知らせなどしないまま、約1年を過ごしました。

ようやく自分が

「『こっち(新しいblog)でのんびりやっています』ということをお知らせしたい」

という気持ちになってこの記事を書いていることに、

今、わたしは嬉しくなっています。

お知らせもしないで新しいところでblogを書いていたのも、ここにカギをかけたのも、

自分なりにいろんな考えや気持ちがあってのことではありましたが、

それでも、見かけ上、突然(?)姿を消したかのようになっていたであろうこと、

ずっと、いくらか気にはなっていたので……(姿を消したかったというわけではないしね)。




最近では、「たとえばこんな不器用な雲。」の前のblogである

「黄色い扇風機。」の縮小リバイバル版blogも立ち上げ、更新しています。

なんか急に「ちょっとやってみよう」なんて思っちゃって。

2010年4月から始めた「黄色い扇風機。」のうち、2010年11月以降のログが手元に残っていて、

それを少しずつ再投稿しています。

約6年前の記事やコメントのやりとりを1つずつ読み返し、アップしているわけですが、

これが、やっていてなかなか楽しいです。

良かったらこちらも覗いてみてくださいね。

⇒ 黄色い扇風機。by たとくもblog
※パスワードがかかっています。ユーザー名は空欄のまま、パスワード:9tatokumo でどうぞ



今回のこの記事のタイトルは「締めくくり。」としました。

2016年の締めくくり、とか、ここ「たとえばこんな不器用な雲。」の締めくくり、とか

そんなあたりから、なんとなく。

「たとえばこんな不器用な雲。」、これまで本当にありがとうございました。

そして、もしかしたらまた、

「雲の木 眺めて -たとくもblog-」のほうでお会いできるかもしれないことを、

楽しみにしています。


※ここはまたカギをかける予定でいますが、しばらくは開けておきますね。
 カギがかかってからも、良かったら、「雲の木 眺めて -たとくもblog-」経由で
 いつでもここに遊びに来てください^^




    
 
 
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2