2015.7.15 空。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

2015.7.15 空。



数年前から、自分が“自動操縦(自動運転)”になっているなぁ、と感じています。

と言いながらも、“自動操縦”という言葉は、2013年10月頃

ある心理カウンセラーの先生から初めて聞いた言葉なんですけどね。

そして、先生にはわたしが「もう滑走路から発進している」という風に見えていたそうです。


“自動操縦”というのは・・・これはわたしの考え、感覚も入った話になりますが

ただ目の前にあることを思いきり楽しんだり一生懸命やればいい

やりたくないことはやらなくていい

自分の望むもの、自分に必要なことは、その物事の方からこちらにやって来てくれる

という感じ。

流されている、とか、受け身、ということとは違う。

能動的、主体的であるし、それでいて“自動”なので楽ちん。


先生から聞いたときはまだ、自分が“もう発進している”実感なんてほとんどなかったけれど

その後、だんだんと「ああ、ほんとだ」って分かってきました。

そして、最近ではその“自動操縦”的な度合い?が加速度的に増してきているようで

ときどき、そのすごさにかなり驚かされ、ほえ~、ぼーっ、としちゃったり。


“そのまんまの自分”だとか、自分の気づき、直感(直観)といったことを大切にするようになって

それでこんな風になれたのかなぁ・・・日々、“驚き”と“不思議”を体験中。

(それほどスピリチュアル的な記事になっていませんように(; ̄ー ̄A ←あまり好きではないので 笑)



7月15日撮影の空(Flickr のページが開きます)。
⇒ 2015.7.15 空 (4枚)


グリムスキーワード:京都議定書
コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
いつも本当にありがとうございます。


※8月7日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2