贈り物。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

贈り物。

「期待に応えなくてもいいよ」


相手に合わせる、相手の期待に応えようとする・・・
わたしってこういったの↑をやり過ぎてしまうことが多い。
習性っていうんかなぁ・・・つい自分を犠牲にするやり方みたいになっちゃって
それで、へとへとになってしまったり、相手や自分に対して“怒り”を感じてみたり。

「期待に応えなくてもいいよ」(大丈夫だよ)
こんな風に言ってくれたその友だちとは
最近仲良くなって話すようになったばかりだけれど
“つい頑張っちゃう自分”が登場してこなくても大丈夫、安心して一緒にいられる。
そうだよね、わたしはあなたのために生きているわけではないんだ。
あなたがわたしのために生きているわけじゃないのと同じように。

その友だちに誘われて
昨日、名古屋市科学館のプラネタリウムに行ってきました。
プラネタリウム、すごく久しぶりだったし
名古屋市科学館へ行ったのは初めて。
とても楽しかったです♪

⇒ 名古屋市科学館


ゲシュタルトの祈り-Gestalt Prayer-

I do my thing. You do your thing.
私は私のことをする。あなたはあなたのことをする。

I am not in this world to live up to your expectation.
私はあなたの期待にそうために、この世に生きているのではない。

And you are not in this world to live up to mine.
あなたも私の期待にそうために、この世に生きているのではない。

You are you and I am I.
あなたはあなた、私は私である。

If by chance we find each other, it's beautiful.
もし、たまたま私たちが出会うことがあれば、それはすばらしい。

If not, it can't be helped.
もし、出会うことがなくても、それは仕方ないことだ。

Frederick S.Pearls(フレデリック・S・パールズ)

(その友だちもわたしも、この「ゲシュタルトの祈り」、なんか好きだったりします♪)



写真は Flickr にアップロードしています。
11月11日撮影の空はこちら。
⇒ 2013.11.11 空 (4枚)


グリムスキーワード:酸性雨
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2