キリン。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キリン。

一応、しゃれっこ、とか、おしゃんてぃ、で通っている(?)

あたくし、まーる。

(いきなりこんな・・・ごめんなさいね。温かい目で見てやってください 汗)

⇒ オシャンティー(おしゃんてぃ) - 日本語俗語辞書
※この言葉、あたしはつい最近知りました。

って言っても、買い物はあまり得意じゃない、っていうのかなぁ?

店員さんが近寄って来たり、話しかけてくると

ゆっくり見れない、逃げたくなっちゃう(笑)ので

あんまりいろんなお店へは行きません。

1ヶ所だけ、10年近く?になるのかな、愛知に来てから

ずっと通っているお店があって

そこはもう、ほとんど自分の家のような感覚でいられるし

スタッフさんとはお茶しに行っちゃったりするくらい仲良し。

(あたしだけじゃなくて、そのお店はそういうお客さんが多いようです)

なので、いつもそこへ遊びに行っては

かわいい洋服、小物などを連れて帰って来ています。

あたしがおしゃんてぃになれた(?)のも、実は

そのお店のスタッフさんやそのお店のおかげだし、ね。

その前は、あまり

おしゃれに興味なかったもん(笑)。



さて、先日またそのお店へ行ったとき

小物の棚にキリン柄のレギンスが置かれているのを発見、

すごくかわいくて、試着してみたらやっぱりかわいくて

どうしても連れて帰らないわけにはいかなくて(?)

一緒に帰って来ました。

だって、そのレギンス・・・

アニマル柄によくある

動物の体の模様=キリンの体の模様、じゃなくて




※上 ↑ のキリンの柄はフリーテクスチャ素材館さんからお借りしました。

“キリン柄” っていっても こうじゃなくて・・・

こう ↓ だったんだもん。




キリンそのものが柄に。 しかもキリン色(?)。

キリンそのものが柄になっていて、しかも

なんだか気持ちがほっこりするようなキリン画だし。

色は3色展開で、他に

ダークグレー、ライトグレーがあったけれど

あたしは迷わず

この色(キリン色なんて書いちゃったけどw)を手に取りました。




これが全体。 ・・・なぜか、おしりのほうから 撮っちゃったけど。


なんか、ちょっと妙な写真になってしまったような、ですが・・・

やっぱり、かわいい♪

(ごめんなさい、ひとりで幸せ気分になっちゃってます)

ちなみに、このキリン

何と合わせるといいかな、って、店頭であれこれ試してみたら

・・・あ。その写真はないけれど(笑)

マキシ丈ワンピースの足元からちらっと見えるキリン、のパターンが

一番かわいかったです。

足元のキリン、のおかげで

おしゃれ度がぐんっ!と上がる感じ。



そういえば・・・

お店のスタッフさんの話だと

「わたし、キリンが好きなんです」

っていう人が

意外と多いんだそうです。

このレギンスが入荷して、初めて

そんな話になり、ってお客さんが

何人もいるんだって。

キリングッズを集めたり、ね。

キリンって、アイテムとしては

あまり見かけないような気がするのですが

・・・そうでもないのかな、実際はどうなんだろう?

わんこ、にゃんこ、それから・・・さる、ぞう、あひる・・・?

思い出そうとすると出てこないけれど、そういった子たちと比べると

キリンってだいぶ少ないのかな、って。

そんな中でのキリングッズ集めも

とても楽しそうではありますけどね。



と、今回はこんな記事を書いてみました。



何日か前から、「お知らせ & まーる便」のとこでもお知らせしていますが

(「お知らせ & まーる便」・・・一番分かりやすいのは

 トップページから見ていただくパターンかな、と思います)

あさって7日からまた3~4日ほど、お休みをいただこうと考えています。

よろしくお願いします♪



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b