くさびを。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

くさびを。

ここ数日、ものすごく久しぶりに

過去記事を・・・「黄色い扇風機。」(←以前のブログ)のときの記事を

少し読み返してみています。

なんだか、ずっと

読み返せなかった。

というより、「読み返してみる」というところに

気持ちがいかなかった、向かなかった。

この「よりそう」カテゴリーの存在も忘れてたわけじゃなくて

「ああ、ここんとこ更新してないなぁ」

「過去記事、読んでないなぁ」

と思っている自分はいたのだけれど

なんか、ね・・・なんとなく。うん。



半年ぶりにまた

「あ。ちょっと読んでみようかな」

って、そう思えて

読み返してみているあたし、です。



過去記事を読み返さなかったことと

直接結びつくわけではないけれども・・・

この半年くらいって

気持ちに余裕がなかったもんなぁ、って思う。

そして、それは

未だ継続中な感じも。むぅ。

なんかちっともうまくまわらないな、参ったな

なんて思いながら

じたばたしてみたり、どっぷり沈んでみたり

意外とフツーな感じであれこれこなしていたり

なんだかんだで前へ進んでいたり

・・・あれ?

こうして書いてみたら

「なぁんだ。以前とさほど変わらないじゃん。大丈夫なんじゃない?」

って気がしてきた・・・。

(完全にひとりごとになっちゃってますね 笑)



今日連れてきた過去記事は

今も、書いたそのときとほとんど同じ気持ちで

これを読めるなぁ、こう言えるなぁ、と、そう思って

それで載せてみることにしました。

同じ気持ち・・・不安や焦りもそうだし

それから、希望、願い・・・だと、ちょっと意味が強すぎるけれど

そういった方向の、もっともっと小さなものも。



+ +


え、あたし

時間に流されちゃったりしてない?

ただ時間が流れていくのを

眺めているだけになっちゃってないかな?大丈夫かな???

自分なりには“今”を大事にして

いろんなこと、そこそこ頑張ってるつもりなんだけど

それでもそんな風に考えて

不安になること、よくあるよ。



今のあたしには

無駄に出来るような時間はこれっぽっちもありはしない、

むしろ足りないくらいなんだ、少し急がなくちゃならないくらいかも、と

そう思うもんだから・・・。

ココロのバランスを崩してしまった自分のこと

ダメとは思わないけれど、でも

考え方や進んでいた方向は

事実、大きく間違っていて。

もしくは、時間も動きもとまってしまっていた、かな。

気が付いたときにはとっくに20代が終わって

30代も半ばに近づいてきていて。

今の年齢そのものは特に

イヤだとか思いはしないんだけど

けれど、やっぱり20代のときでないと出来なかったこと、ってやつも

実際たくさんあるだろうな、って思うから。

それから、自分の実年齢と精神年齢とが

全く合ってないと感じていて

まるで子供で、ますます子供で。

この辺りで・・・

今、頑張ってみたら

どこまで出来るだろう、とか、多少は成長できるだろうか、とか

なんだかすごく焦ってみたり、ひたすら不安だったり。

あたし、このまま年を取っていきたくないよ。

だけど、いつか寿命を全うするその日まで

ずっとこんな風に焦ったり不安だったりするのかな・・・。



時間が経過していく“音”みたいなやつ

しっかり聞いて、感じて、

くさびを打ち込んでいくように

そんな風に日々を過ごせたら、なあんて

ちょっと思ってみた。

くそ真面目に考えすぎても、一生懸命すぎても

身が持たないのかもしれないけどさ(笑)

だけど、なんとなく時間が流れていってしまっていた以前の自分よりは

好きになれそうな気がする。



(2010.12.30 09:51:58 「くさびを。」)   +
+ +





コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2