思い出したこと。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

思い出したこと。

改めて、や、新たに 自分との約束事が 必要かもしれないなぁ。


錯乱自分を抜け出して、先週は
だいぶ落ち着いて過ごせたように思います。
けれど、あっさりとまた酷い状態に陥ってしまうことも充分にありそうな
そんな危うさ、バランスの微妙さも感じていて
自分にかなり警戒し、神経質になっている今のあたし、でもあります。
いつものこと、と言えば、いつものこと、だけどさ(笑)。

で、そんな中で・・・
自分との約束事、ということを思いました。
小さな約束事から始める
自分と約束する、守る
それを繰り返す、続ける、積み重ねる。
今、できてないこと、できなくなってしまっていることもそうだし
習慣などからなんとなくできてしまっていること、こなせてしまっていることも
ちゃんと“自分との約束事”として意識してみる、確認する、というのかな。
守れなかったらどうしよう、できなかったからダメ、ではなくて
自分との約束を守れるように、今よりちょっとだけ頑張ってみたり
頑張れたとき、良くできたときに、それをちゃんと認めてあげる、感じてみる。
そうやって自分で自分に「大丈夫」を言ってあげられるなら
それが一番いいと思うし、何よりも自分に必要なこと・・・と
このこと、あたしはどうやら
すっかり忘れてしまっていたようです(笑)。
これができた、あれができた、とか、こんなことが良かった、嬉しかった、とか
そういったことを一生懸命カレンダーに書き込んでいた時期があったなぁ、と
“うつ”真っ只中だった頃の自分を思い出しました。
物事についての「できた」「良かった」もそうだし
自分の気持ちの部分とか、人との接し方、向き合い方とかもそう、
自分との約束事・・・ちょっとまた始めてみようかな、なんて
そんな気持ちになっている今朝です。

いつも話を聴いてくださってありがとうございます♪



写真は Flickr にアップロードしています。
10月12日撮影の空はこちら。
⇒ 2012.10.12 空(3枚)


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2