行方不明。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行方不明。

ね、あたし

自分が行方不明なの。

いや、もちろん

ここにいるよ。

ここにいるし

何がどうでも、どんなときのどんな自分も

自分は自分なんだけどさ。

だけど、自分的に今

「あたし、どこへ行っちゃった?」

という気分。

分からないの。

分からなくなっちゃったの。

それで、とても

つらいんだ

苦しいんだ。



つまづいて

転がり落ちて

ダメばーじょんに戻るのなんて

あっという間だなぁ。

未だに。

相変わらず。



口から出てくる言葉は

「つらい」

「苦しい」

「もうイヤだ」

そんなのばかり。

自分のピンチを一生懸命訴えてはみるのだけれど

思うように伝えられない。

伝わらない、伝わってない・・・そう感じてしまう。

そして、こんな風に

自分のピンチで頭がいっぱいになって

勝手に大変になっている今のあたしは

いつも以上に

目の前の誰かの気持ち

キミの想い

理解できていないんだろう、と思う。

理解しようとしていないんだと思う。



あたし、最低だ。

いっぱいチカラ分けてもらってるのに

何度も助けてもらっているのに

ちっとも頑張れてない。

すぐ「つらい」になっちゃう。

あたしもまた

目の前の誰かの、キミの

何かチカラになることができたらいいなぁ、なんて

そんなことを夢見てみたりもするけれど

そんな自分はまだまだ・・・だいぶ遠そうだ。

自分の「つらい」を少しもコントロールできてないわけだし

自分がチカラになれるかどうかの“意思”の部分で

その相手が大切な人であればあるほど

自分の調子の良し悪し、とか、何かの都合、とか

そういったことで振り回したくはないのに

きっと振り回してしまうんだと思うから。

・・・あたしこそが、そういうところで

いちいち苦しんでしまう人間だから

そういったところでは、相手に

「“変わらない”ということでの安心感」

を求めてしまうから

だから・・・こんな風に

ぐちゃぐちゃと考えちゃうよね。



迷惑をかけたり

心配をかけたり

困らせたり

イヤな想いをさせたり

そういうの、あったら

本当にごめんなさい。

そういうのが全くない人間関係なんて

ありはしない、と思うけれど

そういうんじゃなくて・・・

今、あたし

今の自分が

少しも信用できない

とてつもなく不安。



⇒ 境界性パーソナリティ障害 - Wikipedia


グリムスキーワード:エコアクション

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b