心の姿。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

心の姿。

の中、心の中のこと

2つ、3つくらいのことが

もっともっとたくさんのように思えたり

実際にはけっこうシンプルなことが

何やら複雑風になっていたり。

そんなことがよくあって

それだけでも、自分が

とても大変なような気持ちになってくるけれど。

見えても、感じても

素直に認めることのできない自分の想い、とか

相反するふたつの気持ちが

確かにそこに一緒にある矛盾、とか

そんなのもあるから

いくらでも出て来るから

ん・・・やっぱり

頭の中、心の中のことは

なんだか大変だ。



でも、きっと

そういうもんなんだろうなぁ、とも思う。

頭の中、心の中のこと、って

すっきりキレイに、きちんと整理整頓されて

そこにあるような

そういったものでないことも多い。

分かりやすい言葉で、簡潔に

順序立てて説明できるような

そういったことじゃないときがいっぱい。

素直な気持ち、正直な気持ちを並べてみたら

すごくおかしなことになってたりして

自分でさえ、すぐに

よく分からなくなって

混乱してきて

それが、苦しかったり、気持ち悪かったり

そんなこともしょっちゅうだし。

でも、きっと

そういうもんなんだろうなぁ、って思う。

だから

そのまま見つめればいいんだね。



必要以上に

モヤモヤ、イライラしないように

“大変なこと”にしなくていいように

そんなこともあって、あたしは

今日もこんな風に

頭の中、心の中のこと

なんとか書き出してみている・・・のかな。

うまく書けなくても

それでも。

分かってもらえる、とか、もらえない、とか

そういうこととは別で

だけど、分かってもらえたら嬉しい気持ちは

当たり前にありながら。








コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2