安心の安心。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

安心の安心。

んだか、不思議。

不思議な気分だよ。



ここ1、2週間くらいは、あたし

心がわりと安定しているみたい。

特に大きく沈むこともないし

その日その日を安心な気持ちで過ごせているような

そんな自分を感じる。

「元気だよ」と、あえて言うほどには

元気ってわけでもない・・・と思う。

やれてないこと

途中でほったらかしにして、そのままになっちゃってること

あれも、これも、と思い当たることあるし

毎日盛りだくさんな感じで

ちょっぴり疲れもあるにはある。

だけど、なんか

悪くない、って思うんだよね。

こんな感じでいいんじゃない?って

そう思うんだ。



で、何が不思議か、って

こんな風に

安心、だったり、安定、だったりすることに

自分が不安にならない、ということ。

あたしにとっては、そういうの

むしろ不安定なことだから。

少なくとも、これまではずっと

そうだったから。

あたしだって

安心して、心穏やかに

ここにありたい、と思うよ。

そこそこ元気で

安定していたいに決まってる。

そういった幸せを、いつだって

ずっと求め続けてきた。

けれど、そういったところに近付くと

とても不安に感じる自分がいるみたいで

そんなときは、自分からその幸せを

壊しにかかって、壊して

そうして

悲しい、つらい、と思いながら

やっと、また

安心する、安定する。

こんな風にしかできなくて

こうじゃないことが分からないんだよね。



だから、今

この安心に、安定に

特に不安を感じるわけでもないような自分、ってのが

なんだか不思議だなぁ、って思って。

あれかな・・・今って

嬉しい、と思っても

嬉し過ぎないからいいのかな

楽しい、も

楽し過ぎないからいいのかな。

絶好調というわけじゃないことが

いいのかも・・・?

案外、これくらいの感じが

バランス良くて、一番いい状態で

これくらいの感じだと“不安にならない安心感”を

長く感じていられるかもしれないのかな。



「ほどほどに」って、自分で意識的にそうするのは

なかなかうまくできないあたし、だけど

今は、たまたま

いろんなことが「ほどほど」になってる自分がいて・・・。

そっか・・・この感じかぁ。

この感じを、あたし

よく覚えておかなくちゃ。

「ほどほど」ってこんな感じだよ、とか

これくらいだと

自分から幸せを壊して

泣いたりしなくても良さそうだよ、とか。

いっぱいいっぱい、自分に

実感として、この感じを

刷り込んでおこう、って思う。

きっとまた、“不安定な安定”の自分は

やって来るから。

そうしたら、そのときの自分には

このこと、分からなくなっちゃうと思うから。




コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2