ハニワの日 + 2012.8.27 雲の行き先 + 空色パネル。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

ハニワの日 + 2012.8.27 雲の行き先 + 空色パネル。



自分の誕生日だから、というわけではないけれど

今日は、あれもこれも、の

ごった煮っ記(?)です。

タイトルに書いてみたものたちが

今ここに、あたしの前に

たまたま並んでいて・・・

で、全部一緒にしちゃえ、って(笑)。

ちなみに、写真のカマキリさん

先日、加圧トレーニングの後に

少し散歩をしていたら

「!」

・・・すぐそこにいた

アスファルトの上を歩いてた。

住宅が建ち並ぶ裏道を

ぼけーっと歩いていたあたし、

カマキリもそこを歩いてる、なんて思いもしなかったから

危うく

踏んづけちゃうところだった。ふぅ。

なんか・・・そこら辺で

いろんな子に遭遇するなぁ。



というわけで

8月28日、ハニワ(828)の日の今日は

あたしの誕生日、です。

36歳になって思ったのは

「・・・あ。今年って辰年かぁ♪」

ということ(笑)。

年賀状を書かなくなってから、どうも

干支が分からなくなっちゃう、すぐ忘れちゃう。むぅ。

それはともかく

誕生日って

自分が歳を重ねることそのものより・・・

それをお祝いしてくれる人が周りにいる、とか、一緒にお祝いできる、とか

そういったことが嬉しくて

そういったことに感謝する日、だと

おととし、とある友だちから教わって・・・

それなら、誕生日おめでとう、だけど

誕生日ありがとう、でもあるんですね。

ホント、今年も

誕生日ありがとうございます♪

あたしくらいの年齢で、自分のことを

「オバサン」

という言い方をする人もいるし

誕生日を嘆く人もいるけれど

あたしは、歳を重ねること

それほどイヤじゃないです。

「オバサン」だなんて、自分のこと

少しもそんな風に思わないし

これからもずっと思わないし(笑)。

最近は、40代、50代、それ以上の方でも

見た目年齢、気持ち年齢が若い方、いっぱいいる。

だから、なんていうか

歳をとっていくことに

あまり不安がない、かも。

あたしも“いい歳のとり方”していけたら、って思うし

そうしていけるように、とも思います。うん。

・・・いつまでなら

まだ28歳、29歳くらいに見える、って言ってもらえるだろう?

まだまだずっと、と思いつつも

ホントにずっとそれだったらコワイしなぁ。

でも、若く見える、というよりは

年齢不詳だよね、何歳にも見える、と言われるあたしです(笑)。



先日、このブログも1歳になりました、と

記事にちょっと書いてみて

⇒ 1年という時間。 (2012年8月20日 の記事)

そのときは、1周年の記事を

後日また改めて書こうかな、とも思ったり思わなかったり、でしたが

いただいたコメントへのお返事の中で、だいぶ

いろんなことを書かせていただいたので・・・

(コメントを本当にありがとうございました♪ )

改めての記事はもういいかな、必要なさそうだな、って

今、そう思っています。

でも、これはもう一度言いたい・・・

みなさん、いつも

本当に本当に

ありがとう♪

でね・・・ブログや自分が誕生日を迎えて

このタイミングだから、かな

ずっと休んでいた歌のレッスン、9月から再開してみよう、って

また行ってみよう、って

やっとそう思うことできました。

5か月も休んでいたんだなぁ、あたし・・・

だいぶのんびりしちゃった(笑)。

まずは9月4日、久しぶりすぎるレッスンに

頑張って行ってきますね。

レッスンのときの様子を、歌声を

記事にアップすること、そちらもまた

すぐにじゃなくても

再開したいな、できたらいいな、って思ってます。



さて、昨日弾いたピアノを

載っけてみますね。

いつもよりは短め、です。

昨日は50分くらい録り続けていて

最初は今回載せたのとは全然違う感じのを弾いていたのに

40分くらい散々 じゃかすか♪ 弾いてから、けっこうくたびれてから

「ん。こうじゃない、チガウもん」

ってなっちゃって・・・

その後の10分くらいの間に出てきたのが

これ、でした。

・・・違うなら違う、で、できれば

くたびれる前にそう思いたかった(笑)。

そんなことはいいとして

前回、レコーダーの置き場所で

大失敗しちゃったので

⇒ コメント欄 - 2012.7.26 雲の行き先。
※記事の中では特に触れていない話ではありますが
 コメント欄でのやりとりを読んでいただくと「大失敗」分かるかと思います。
 コメントは最新順に並んでいますので、下のほうから読んでみてくださいね。

今回は

・ソファは部屋の端へ(大きさがあるため)、
 できるだけ部屋の角のほうへ(音を吸収しやすそうだから)移動しました。

・リビングのローテーブルの上にレコーダーを置きました。
 エアコンは、風がレコーダーに当たらないよう、無風の設定に。

という風にして録ってみました。

そうしたら・・・前回とだいぶ音違うし♪

もわっとした感じ、なくなったかと思います。

あ。でね

音を載せる前に・・・。

今月初めには

「たと雲」としては100個目の「そら」記事、っていうところも通過していて

⇒ 自分に合ってるみたい。 (2012年8月3日 の記事)

それで

「ってことは、この1年の間に100日以上は空を撮った、ってことか・・・」

ということを、ぼや~っと考えていたら

とりあえず

「空色パネル」

なんて名前にしておいてみたのですが

そんなんを作ってみたくなり。

それぞれの日から1枚ずつ空写真を選んで

選んだその写真の真ん中、だったり、端っこ、だったりの

ほんの一部分(50 × 50 pixel)を切り取って

それをつなぎ合わせて・・・

「空色パネル」作ってみました。

10 × 10 枚 つなぎ合せようと

今年の8月19日からさかのぼっていってみたら

去年の9月10日まで行けた。うん。

その「空色パネル」も

ここに、一緒に

とんっ♪ と置いてみますね。



では、27日のピアノ、と、「空色パネル」です。

楽しんでくれる方が

ひとり、ふたりでもいたらいいなぁ、って

そのことも

「誕生日ありがとう」

と一緒に、いっぱい思いながら・・・。

(ヘッドフォンなどで聴くことをオススメします♪ )



2012.8.27 雲の行き先 (3分11秒)




ところでさ

(あれ?まだ続くの?)

「空色パネル」作ってみたら・・・

「なんだか(ぞうの)エルマーみたいになったな♪ 」

って思いました(笑)。

(エルマーの本で「この表紙かわいい」と思って連れてきてみたこれ、

 タイトルに「とくべつな日」なんて言葉が入ってたりもw)




写真は Flickr にアップロードしています。
8月26日撮影のカマキリさんはこちら。
⇒ 2012.8.26 写真 (2枚+トリミングしたもの2枚)
※ケータイにて撮影


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2