まずはやってみるか。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

まずはやってみるか。

どれだけの間、あたしは

「調子が悪い」

って言い続けてるんだか。

調子が悪いのはいつものことなのだし(いつも言ってみている通りです)

それでも少しは運動していたりして

そこそこには元気なんだな、思うほどには調子悪くないのかもな

・・・と思うのが半分。

だけど、もう半分のほうでは、やっぱり

不調が続いている、と感じています。

最近は頻繁にブログを休んでいたり

1度の休みが以前に比べて少し長めなときも。

ずっと喉が苦しくて、えずいてしまったりもあって

歌えないでいて

もう2か月以上もレッスン行けてないし・・・。

「苦しい」

「歌えない」

自分でそう思い込んでるだけなのか?甘ったれてるだけか?

そう思って、ときどき

発声練習を始めてみたりもするのだけれど

やっぱり苦しい。

首の前面がはってしまっていて、これが良くならず

何もしない状態、「歌う」も「話す」もしない状態でも

ずっと喉が苦しくて。

首の前面って・・・ストレスから来るらしいです、

整体の先生が言ってました。

「そうか、ストレスか。だったら、じゃあ・・・」

と思って

できるだけ動こう、とか、外へ出られるときは外へ出よう、とか

そんな風にやってみてる・・・つもりなのですが

あまりうまくやれてないかもしれません。

ここんとこは、「調子悪い」とか言って、すぐに

運動サボりたがるあたし、だし

外へ出ることはあまり得意じゃないもんだから

言うほど外へ出ることできてなかったりもするし。

で、今のこの

ぐだぐだな自分って、本来の自分ではあるにしても

そろそろ少しうんざりしてきた、腹が立ってきたので(笑)

もうちょっと頑張ろうよ、と思って

週に1度のペースで通っていた加圧トレーニングを

週に2度、にしてみようかと。

これなら、イヤでも

週に2度は汗だらっだら流しながら動くことになるし

家と整体室との往復で、一応は外へ出るから

いいかも、と思って。

それで・・・

どうしようかなぁ、キツイかなぁ?

なぁんて思いながらも

昨日の加圧トレーニングのときに

今週の木曜日と次の日曜日に予約を入れて来ちゃいました。

「ああ~、予約入れてしまった~。」

とか言っちゃってたあたしですが(笑)

でも、ちょっと

楽しみ♪

まずはやってみようと思います。

※ツイート内リンクは同ウィンドウで開きます。

2012/05/27 (Sun)

  • 05:25  26日活動量⇒歩数8415歩 総消費エネルギー量2042kcal ※散歩 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/onout9S
  • 18:17  加圧トレーニング⇒30分
 

2012/05/28 (Mon)

  • 03:44  27日活動量⇒歩数3802歩 総消費エネルギー量1896kcal ※外出(加圧トレーニング時は装着せず) 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/onout9S
  • 16:28  散歩⇒3025歩 100.0kcal消費(設定:体重64kg 歩幅65cm)、フィットネスパーティー⇒42分23秒 208kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 FB-72】 http://t.co/qRD2PzK
 

2012/05/30 (Wed)

  • 09:47  28日   活動量⇒歩数6723歩 総消費エネルギー量1952kcal ※外出(散歩)
  • 09:49  29日   外出(買い物)⇒8509歩 290.3kcal消費   活動量⇒歩数8509歩 総消費エネルギー量2109kcal
  • 10:00  あら・・・?| 壁 |д・) 仲良くお昼寝? 診断メーカーより...⇒ (:3(:3[♡♡♡] http://t.co/FTuh4pn
  • 19:38  発声練習⇒20分、ピアノで遊ぶ⇒15分
  • 19:39  気持ちが沈んでるときの運動って、なんでこんなにしんどいんだろなぁ?(6 ̄  ̄) ふぅ♪ フィットネスパーティー⇒35分27秒 180kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【Fitness Party】 http://t.co/nV50EcF
 

2012/06/02 (Sat)

  • 19:37  30日   活動量⇒歩数3167歩 総消費エネルギー量1852kcal
  • 19:38  31日   活動量⇒歩数370歩 総消費エネルギー量1693kcal
  • 19:38  1日   活動量⇒歩数468歩 総消費エネルギー量1669kcal
  • 19:40  2日   まだ微熱はあるけれど、体と相談しながらゆっくり運動してみました。 フィットネスパーティー⇒34分46秒 147kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【Fitness Party】 http://t.co/nV50EcF
 

2012/06/03 (Sun)

  • 04:28  2日活動量⇒歩数3353歩 総消費エネルギー量1796kcal 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/onout9S
  • 17:09  加圧トレーニング⇒30分
  • 20:23  (ノ・ω・)ノ<♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 
Powered by twtr2src.


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2