ごはん。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

ごはん。

あたしは、子どもの頃から

食欲旺盛で、好き嫌いなし。

けれども、「食べる」ことにそれほど

“こだわり”みたいなのはなかったかなぁ。

「食べる」ことは大好きだったけれど

これじゃなきゃイヤ、とか、どうしてもこれを食べたい、とか

そういうのは特になかったような。

んで、今も

特にこだわらない、のは同じ。

でも・・・「食べる」こと

あまり好きじゃなくなった、かな。

以前、過食が止まらなくて

なんでもいいから、とにかく口に放り込んで

気持ち悪くなってもまだ食べ続けていた時期があって

その結果・・・ねぇ(笑)

体重が110キロ近くまでいったわけだし。 ←嘘みたいなホントの話w

かと思えば、ある日を境に

逆に、ほとんど「食べる」ことができなくなって

「食べなくちゃ」と思っても

食べ物を見たり、「食べる」ことを考えるだけでも

すごく気持ち悪くなったり

酷い嫌悪感から涙が出てきたり。

「痩せなくちゃ」と思う気持ちが自分を追い詰めてしまい、とか

過度なダイエットが原因で、とか

そういうんじゃないんだけど

(だって、その頃は完全に諦めちゃってて、ダイエットなんてしてなかったもん 笑)

理由はほかのところにあったのだけれど(と思う)

あの頃は、食べ物が怖くて

ホント、つらかったなぁ。

なんか、そんなこんなで

未だに・・・

三食ちゃんと、しっかり食べている今、ではあるけれども

でも、ほんのすこ~しだけ、まだ

「食べる」ことが怖かったり、イヤだったりするし

「食べる」こと、あまり好きになれないみたいです。



「食べる」ことが好き、って

幸せなことだったんだなぁ、って思います。

あ。でも

気の置けない友だちとかと一緒に食べるご飯は

すごくおいしいし、楽しいですよね。



で、そんなあたしなのですが

24日、珍しく

「ここのお店のランチを食べたい」のために

ちらっと出かけてきました。

家からちょっと距離はあるけれども、歩いていける範囲にあるカフェ、で

地野菜を使ったおいしいご飯を食べられるとこがあって。

散歩も兼ねて、行ってみようかな、って。

そのお店、これまでにも何度か、お茶しに行ったことはあるけれど

ランチは初、でした。

ランチのお客さん、いつもいっぱいだから

きっとおいしいんだろうなぁ、って

ずっと気にはなってたんですけどね。

やっと食べて来た♪

で・・・

やっぱり、とてもおいしかった~。

体がほっとするご飯、でした。

また食べたい♪

きっとまた食べる♪ うん。

ほっとしすぎて・・・

食後のコーヒー飲んでるとき、すごく眠かった(笑)。

そういえば、「食べて眠くなる」なんてこと

最近はすっかりなくなっていたような・・・

そんなことも思ったり。

幸せな時間、でした。



なんだか、ちっともまとまってないのだけれど

今日はこんな

ご飯の話、でした。

あたしがご飯の話をする、って(というほどの話でもなかったけど)

なかなか珍しいんだけれど

でも、ここでご飯の写真が登場するわけじゃないのは

やっぱり、あたしらしい、かも(笑)。

※ツイート内リンクは同ウィンドウで開きます。

2012/05/13 (Sun)

  • 05:53  12日活動量⇒歩数3882歩 総消費エネルギー量2005kcal 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 09:55  RT @together_meigen: 人間って不思議なもので、人との関係が煩わしくてストレスを感じるのに、人との関係の中でストレスを解消する。 家庭でも社会でも、自分の存在って相手あってのもの。 (雑誌「プレジデント」、重松清)
  • 09:56  RT @together_meigen: 私は死ぬ前に一人で好(い)いから、他(ひと)を信用して死にたいと思っている。 あなたはそのたった一人になれますか。なってくれますか。 (夏目漱石「こころ」)
  • 16:16  腕立て、キツいはキツいけど、前回よりはちょっぴり楽にできるようになりました(。・ω・)9 加圧トレーニング⇒30分
 

2012/05/14 (Mon)

  • 18:00  13日活動量⇒歩数4151歩 総消費エネルギー量1865kcal ※外出(加圧トレーニング時は装着せず) 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 18:01  ピアノで遊ぶ⇒35分、外出(買い物)
 

2012/05/21 (Mon)

  • 23:05  RT @together_meigen: 私たちはつい、世間の目や恥ずかしいという見栄によって、本当の心を見失っている。そのことが世界の悲惨から目をそらさせ、無関心を増長させているのだ。だから大事なことは十分に絶望することだ。絶望を味わい、わかちあうことだ。絶望こそが、希望の道をひらくのだから。(加藤哲夫)
  • 23:06  14日   活動量⇒歩数4582歩 総消費エネルギー量2129kcal ※外出(買い物)
  • 23:07  15日   ピアノで遊ぶ⇒30分   活動量⇒歩数332歩 総消費エネルギー量1725kcal
  • 23:09  16日   フィットネスパーティー⇒1時間4分3秒 293kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ   ピアノで遊ぶ⇒30分   発声練習⇒10分で断念   活動量⇒歩数4003歩 総消費エネルギー量1907kcal
  • 23:10  17日   ピアノで遊ぶ⇒40分   発声練習~歌の練習⇒40分   フィットネスパーティー⇒1時間4分37秒 263kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ   活動量⇒歩数3429歩 総消費エネルギー量1935kcal
  • 23:15  18日   ピアノで遊ぶ⇒35分   発声練習~歌の練習⇒50分   外出(買い物)   活動量⇒歩数10007歩 総消費エネルギー量2120kcal   【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 23:15  19日   ピアノで遊ぶ⇒1時間20分   活動量⇒歩数635歩 総消費エネルギー量1747kcal
  • 23:16  20日   ピアノで遊ぶ⇒1時間25分   活動量⇒歩数703歩 総消費エネルギー量1809kcal   【TASCAM DR-07】 http://t.co/hhFONnd
  • 23:16  21日   ピアノで遊ぶ⇒1時間40分   フィットネスパーティー⇒1時間1分15秒 257kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ   【Fitness Party】 http://t.co/nXqlhkJ
  • 23:19  ストレスから首前面がはってて、苦しいのとえずいてしまうのと。でも、ちょっと長い・・・?なかなか治らないなぁ。念のため耳鼻咽喉科へ行って来ようかな、どうしようかな。。。
 

2012/05/22 (Tue)

  • 19:26  21日活動量⇒歩数3831歩 総消費エネルギー量2051kcal
  • 19:26  フィットネスパーティー⇒30分58秒 111kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ
 

2012/05/23 (Wed)

  • 03:27  22日活動量⇒歩数1833歩 総消費エネルギー量1842kcal
 

2012/05/24 (Thu)

  • 04:35  23日活動量⇒歩数466歩 総消費エネルギー量1737kcal
  • 08:23  三日月になってみたかった おひさま  ~ 日食 2012 Okinawa ~ (南の島の ぴっぴあの) http://t.co/iCpRHmH
  • 19:26  外出(散歩~昼食)⇒9468歩 365.6kcal消費(設定:体重64kg 歩幅65cm)、フィットネスパーティー⇒34分43秒 156kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【タニタ 3Dセンサー搭載歩数計 FB-72】 http://t.co/qRD2PzK
 

2012/05/25 (Fri)

  • 01:49  24日活動量⇒歩数11993歩 総消費エネルギー量2172kcal ※外出 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/onout9S
  • 20:35  フィットネスパーティー⇒45分2秒 188kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【Fitness Party】 http://t.co/nV50EcF
  • 20:37  RT @together_meigen: ムラ社会は、一度ムラ社会を外から眺めるまで、自分がムラ社会にいるとは気づかない。空気は想像以上に人を押さえ込む。大事なのは外に出る事。ムラがある事に気づくだけで人生が大きく変わる。(為末大)
  • 23:48  RT @together_meigen: 言いにくいことを、上手にいえる人は、人から信頼される。言いにくいことを言わないでいて、自分を優しいと思っている人は、いつか人を傷つける。(RT:shu1mina)
 

2012/05/26 (Sat)

  • 00:03  25日活動量⇒歩数3037歩 総消費エネルギー量1865kcal
  • 19:03  散歩⇒6042歩 210.0kcal消費(設定:体重64kg 歩幅65cm)、フィットネスパーティー⇒44分8秒 157kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ
  • 19:57  (ノ・ω・)ノ<♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 
Powered by twtr2src.


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2