2012.5.21 雲の行き先。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

2012.5.21 雲の行き先。

いやいや、ホント

かなり深く潜っちゃった(気持ちがずどーん↓と沈んだ)し

今もまだ、頭が痛かったりえずいてたりはしてますが

でも♪

気持ち、ちょっとずつ持ち直して来てます。

浮いたり沈んだりはいつものこと、だけど

ときどきあります

酷い沈み方するときが。うん。

とりあえず・・・

ちょっとまた留守にしてみたけれど

ただいま♪ で

恒例の(?)

雲の行き先=気分まかせの即興ピアノ

いってみようと思います。



今回、あたし

変な頑張り方しました。

ピアノ、のことじゃなくて・・・

(ピアノはピアノで、いつも必死だけどさw)

ふと、お風呂の中で

くだらないこと(?)を思い付いて

またしても“ひとりニヤニヤ”をしてしまい ←日常的にアヤシイあたしw

今回は

いんちきムービーも作ってみたので。



簡単なもの、とはいえ

ムービー作ったのって、あたし

去年の4月以来

2度目。

ちなみに、1度目のときに作ったのは

サイドバーの中にぺたっとしてある

#ohayo

っていうやつです。

※現在「#ohayo」は公開していません。(2016年7月)

ムービー、約1年ぶりにトライしてみて

・・・やっぱり

すごく大変!!

こんなの、1年に1度で

あたしは充分です(笑)。

それくらいなら

楽しめるかもなぁ♪



今回のピアノ・・・

弾いている最中、弾いた直後は

ここの部分をアップしようかな、なんてことは

いつも以上に少しも思ってなくて

だから、だいぶ気の抜けた感じで弾いていたり(いつもか?)

間違えても普通に弾き直して続けていたり

(録ってることやアップすることを意識しちゃってるときは、手が止まることが多いような)

途中で軽く事件が起こったり(?)しながらも

まだ弾き続けていたり。

そんなんだったのですが、でも

それが・・・ピアノを弾いてから数時間後のあたしには

なんだかおもしろかったらしく

ピアノを弾いていたそのときのあたしを裏切って

アップしちゃうことに。

ただ、やっぱり

・・・恥ずかしい気持ちは普通にある(笑)。

自分が弾いたものだから

余計に気になっちゃう、ということもあるし。

(ブランク大&練習しないくせにねw)

だけど

なんだかおもしろいんだよなぁ

アップしてみたいよなぁ(笑)。 ←一体何を目指しているんだかw

そんなことを考えながら何度か聴き直しているうちに

“まーる顔文字劇場”

みたいなのが思い浮かんでしまった。

というわけで

「大変」だと分かっていながら

ムービー作りにも手を出しちゃった今回、だったのでした。



あたしのブログは

文章に、写真に、音に、と、いろいろで

(今回は動画まで、だし)

そのどれも楽しんでくださっている方もいれば

写真は見るけど、他はごめんね、って方、

文章と写真はよくても、音は聴かない、聴けないよ、って方、などなど

いろんな方が普通にいると思います。

あ。もちろん

どれも興味がなくて、足あと残すだけ、の人も、ね(笑)。

いつも足あとだけ、の人はともかく ←ごめんなさい♪ 本音なのでw

どんな風でも、どの部分でも

あたしのブログを楽しんでくださっている方がいるなら

そのこと、本当に嬉しく思います。

ありがとうございます。

で、あたしの場合は

何をアップしたとしても

「作品の発表、公開をします!!!」

なんてスゴイ(?)ことじゃなくて

作品として載せてるつもりはなくて

どれも、単なる

あたしのおしゃべり、あたしの日記の一部分でしかないし

どのあたしも、ただのあたし(笑)。

(このあたり、自意識過剰ならスルーでw)

なので

・・・なんて書くといいんだろう?

文章でも、写真でも、音でも

「へぇ、そっか。」

くらいに思っていただければ

あたし、助かります。

そして、楽しめるとこや受け入れられる部分も

そうでない部分も

どちらも、そのままに。

でも、いっぱい興味を持ってもらえるなら

=まーるってどんな奴? って思ってもらえるなら

それは、とてもとても

嬉しいことだなぁ、って思います。

のような感じかしら・・・表現、難しい(笑)。

でもさ、誰かが

自分に興味を持ってくれる、とか

自分を知ろうとしてくれる、とか

そういうのって、スゴイことだもんね。



では。

21日に弾いてみたへなちょこピアノに

いんちきムービーを添えて・・・。

(ヘッドフォンなどで聴くことをオススメします♪ )




いつもの、音だけバージョンも

ここ↓に置いておきますね。



2012.5.21 雲の行き先 (6分10秒)



<追記 5月24日 9:55> (自分向けのメモ)

ムービーの3分34~35秒あたり
画像が切り替わるタイミングを
もうちょっとだけ(コンマ何秒かなぁ?)遅くすれば良かったな。。。
力尽きちゃったから(笑)、もう手直しはしない代わりに
このメモを残しておこうと思います。


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2