画伯。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画伯。

(どきどき・・・。ん、よし!)

♪ ピーンポーンパーンポーン


お客様のお呼び出しをいたしマース。


浦太サマ~   さはんじサマ~   りょうちゃ~ん

浦太サマ~     さはんじサマ~     りょうちゃ~ん


今回、お三方に関係のある

ある意味、衝撃(笑激?)の記事を

一生懸命書きましたので・・・

ぜひぜひ!読んで笑ってやってくださいませ。


♪ ポーンパーンポーンピーン(?)

(さっきとは逆の順番に音を鳴らしたつもり)


そして、このお三方をご存知の方も、そうでない方も

どなたも、どなたでも

一緒に笑って楽しんでいっていただければ

画伯のお喜びもきっと♪ 大きいでしょう。



ん?

画伯・・・?



あたしが初めて

画伯の作品を目にしたのは

おととしの秋、でした。

目の前で描かれていった衝撃の作品たちに

あたしは・・・

笑いが止まらなくて

ホント、参った(笑)。

そのときの作品たち

こちらの記事↓にアップされています。

⇒ たろ画伯 (たLOG☆3.0)

ちなみに、1枚目の絵が

実物のあたしを見ながら描かれたもの。 ※似てません♪ (のハズ)

こんな風に、友だちのたろ

ときどき

人物画を描きます。

そして、今回

あたしのなんとな~くの、ちょっぴり無茶とも思える要望から

浦太さんさはんじさんりょうちゃんの絵を描いてくれて。

たろ とお三方とは

全く交流がないし

浦太さんさはんじさんの顔は

あたしも知らない、見たことがないのだけれども

でも、そんなことも

画伯には

なんの関係もなく、問題もなく。

素晴らしいイマジネーションとインスピレーションで

・・・

こういう説明になるんかなぁ?むぅ(笑)。

浦太さんさはんじさんりょうちゃん

勝手に絵の題材にしちゃって、ごめんなさい。

でも、りょうちゃんはこういうの好きだろうし(←決めつける)

さはんじさんもけっこう好きだと思うし(←思い込む)

浦太さんも意外と・・・好きなんじゃないかな?なんて(←期待してみる)。

だから

きっと大丈夫♪ ←押し付けたw



では、画伯の作品たちを

見てみましょう~。

裏側(いや、本来の表側)にうっすら何やら見えますが

気にしたらダメです。うん♪

(不要になった書類の裏側に描いたらしいw)



最初は・・・浦太さん

「“浦太”という名前のイメージだけで描き上げました。」








えーっ?浦太さんってこうなの!?

と、一旦はそう言ってみたものの

なんだか

「ああ。分かるかも・・・♪ 」

と思ってしまったあたし。

ホント、お会いしたこともなければ、写真で見たこともないけれど

浦太さんの、真面目で、不器用で、誠実な人柄、っていうのかなぁ?

(勝手な想像でこんなこと言っちゃっててごめんなさい!)

なんかね、この絵を眺めていたら

そのあたりで、だんだん

「これは確かに浦太さんだ・・・。」

なんて思えてきてしまって。

それでも、あたしは

浦太さんと少しはやりとりをしたことがあって、その上でそう思っているわけで・・・。

それに引き替え

名前だけからイメージした画伯って、一体・・・(驚)。

そうそう。

あたし、この絵を見たときに

「誰かに似てるような・・・。」

と思ったのですが(いや、浦太さんに似ているべきなんだけど)

・・・俳優の遠藤憲一さんに似てる・・・?

公式サイトを見てみたら、思っていたほどには似てなかったけれど(笑)

それでも、あたしが「似てるかも」って思った気持ちは

きっと伝わるんじゃないかなぁ?と思います。



さて、お次は・・・さはんじさん

「同じく、“さはんじ”という名前のイメージだけで描き上げました。」








なぜ、こうなる?(笑)

画伯が描くと「何か企んでいそうな」「悪人のような」顔になる、

それはよくあることなんですが ←おいw

・・・そっかぁ、さはんじさんって

こんなに

いやらしい感じだったのか。ふむぅ。 ←チガウでしょ!

ん、でもね

このさはんじさんの絵もまた

なんだか

「ああ。分からないでもないかも♪ 」

って思ってしまったんだよなぁ、あたし。

!?

いやいや!!!

「いやらしい」なんてところで

そう思ったわけじゃないですよ!?

(うわ~ん、ごめんなさ~い!)

さはんじさんって、けっこう

おちゃめなところがある、っていうか。

浦太さんとはまた違った真面目さをお持ちの方、だし

ブログではちょっと難しい話やマニアックな話(?)も多いけれど

だけど、それでも

あたしみたいなのが毎日のように遊びに行けちゃうのは

さはんじさんのおちゃめさ、のおかげ

そういう部分も大きいんじゃないかなぁ?と。

そう思うと、この絵も

親しみの持てる感じで・・・

あ。この横目は

集中して音をしっかり聴こうとしているとこ、とか?

・・・無理があるか?(笑)



さてさて、お次は・・・りょうちゃん

「何かのプロフィール画像を見て、あとは想像して描いてみました。」

Facebookのプロフィール画像として使われている写真を

ブログで見て、ということのようです。








・・・なんていうか、やっぱり

すごい・・・(笑)。

あご、変なとんがり方してるし!

くち、ハート型(?)だし!!

んで、目はやっぱり

何か企んでそうだし!!!

でも、画伯のフォローをするわけじゃないけれど

写真のりょうちゃんって、確かに

痩せてるイメージ、だったり、顔もしゅっとして見えるから

絵がこうなっても(?)

「なるほど♪ 」

なんて。

しっかし

・・・(爆)。

この絵とまともに見つめ合って(?)しまうと、笑いが止まらなくなるのって

あたしだけなんかしら。

ほら、浦太さんの絵はまだ安心感があるし(?)

さはんじさんは横目だったし(???)。

でも、このりょうちゃん

・・・(笑)。

あ。ちょっぴり、ちびまるこちゃんに出てくる

花輪くん風な感じもする?だいぶ違う???

いずれにしても

あたし、実物のりょうちゃんと会ったことあるけれど

こんな、あからさまに怪しい人なんかじゃありませんでした♪

大丈夫です。うん(?)。

・・・あれ?何をどう書くと

誰に対してどう失礼なのか、失礼じゃないのか

よく分からなくなってきた・・・@@@(笑)



と、人で散々勝手に遊んでおいて

自分は無傷(?)ってわけにもいかないので

最後に、あたし、です。

「ショートヘアになった、ということで・・・。」








栗頭!!

しかも

以前のものとは全く別人!?

しっかし、相変わらず

かわいくないな・・・ぶつぶつ。。。(笑)



ふぅ。

以上、画伯の作品たち

いかがでしたか?

楽しんでいただけたなら

画像の加工と記事の作成を担当させていただいたあたしも

とても嬉しく思います。

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました♪



・・・そういえば

画伯って

自画像は描かないのかしら?



<おまけ> (5月10日 22:48 追記)

ある意味、かなりの忍耐力が求められる作業、でした♪
これ、笑わないなんて、あたしには無理だぁ~。

⇒  (画像が開きます)




コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b