ぐっすりの予感。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

ぐっすりの予感。

ちょくちょく心の調子が悪くなるあたし、で

そのバロメーターになっていることがいくつかあって。

おかげで

心の調子が悪いなぁ、と感じるときに

「ああ。やっぱり今、調子悪いんだな。」

ってことが分かったり

調子が悪いことを自覚できないでいるときも

「あ。調子悪かったのか。」

って知ることできたり。

ホント、助かっちゃう。うん。

そんな心の調子のバロメーターのひとつが

睡眠時間、です。

あたし、睡眠のとり方がちょっとへんてこ、というか

ショートスリーパーで、しかも二部構成(笑)。

夏で、調子のいいとき、のような条件だと

1時間半×2回 の睡眠、とか。

これでも、不眠に苦しんでいた頃を思えば

ずっとずっと!ちゃんと寝ているほうで

目の下にクマは常駐しているものの(笑)

これが自分にとってのちょうどいい睡眠時間、

その日一日、快適に過ごせちゃったりします。

で、この睡眠時間が

心の調子が悪いときは、やたら長くなるようなんです。

季節による変動もあるとはいえ・・・

先月後半~最近なんて

第一部で9時間寝て、第二部で3時間寝て

さらにお昼寝も2時間して、とか

そんな状態だった(汗)。

ついでに、目覚めてベッドの上で体を起こしても

1時間近くベッドから降りられない、部屋から出られない、

そんなんも・・・(涙)。

心の奴、どれだけ

くたびれていたというんだろう?ったく(苦笑)。

でも、昨日、今日は

第一部終わって、明け方(?)3時台、4時台に一旦起きている自分、だったり

第一部+第二部 が 4時間半~6時間、だったりして

だいぶいい感じに

今の季節ならこれくらいでも良いかな、というくらいに。

この状態を・・・1日でも長くキープ、ですね。

今日は、朝から晩まで何かしらに笑いっぱなしな日、で

けっこう大笑いだったりもしたし(笑)

恒例の加圧トレーニングにも行って来たので

体も心も、ほどよく、心地よく疲れて

夜はぐっすり眠れるかな、なんて。

眠れる、って、やっぱり

幸せなことですよね。

そんな風に思って眠れると

明日もまた良い日にできそうな気がしている

今のあたし、です。

※ツイート内リンクは同ウィンドウで開きます。

2012/04/29 (Sun)

  • 07:54  28日活動量⇒歩数498歩 総消費エネルギー量1778kcal
  • 18:01  加圧トレーニング⇒30分
 

2012/04/30 (Mon)

  • 06:18  29日活動量⇒歩数4845歩 総消費エネルギー量1875kcal ※外出(加圧トレーニング時は装着せず) 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 20:18  発声練習~歌の練習⇒1時間
  • 20:19  フィットネスパーティー⇒1時間4分46秒 266kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【Fitness Party】 http://t.co/nXqlhkJ
 

2012/05/03 (Thu)

  • 21:05  RT @together_meigen: 心に鍵をかけてるひと かけすぎて人と話すのが苦手になったりしてる人 自殺をしようとした事がある人 俺はそのままでもいいと思うよ。 かっこ良いと思うよ。 でもどうか 生き延びてください。 (藤原基央)
  • 21:07  30日活動量⇒歩数3318歩 総消費エネルギー量1931kcal ※運動多め 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 21:08  1日   発声練習~歌の練習⇒50分、ピアノの練習、ピアノで遊ぶ   活動量⇒歩数356歩 総消費エネルギー量1683kcal
  • 21:10  2日   発声練習~歌の練習⇒45分   フィットネスパーティー⇒32分31秒 136kcal消費、筋トレ、ストレッチ   活動量⇒歩数2151歩 総消費エネルギー量1811kcal
  • 21:13  ちょっぴり久しぶりに電車に乗って、買い物に出かけてきました♪ 帰りに電車の中から空を眺めていたら、涙ぐんでしまった・・・(;´▽`A`` やれやれ(笑)。あさって、美容院へ行ってきますヽ(゚◇゚ )ノ
  • 22:21  少しだけブログ訪問してみたけれど、わたし、文章が読めていなかった。心臓のバクバクが止まらない。
 

2012/05/04 (Fri)

  • 04:46  3日活動量⇒歩数7534歩 総消費エネルギー量2015kcal ※外出 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 19:44  発声練習⇒35分
  • 19:45  フィットネスパーティー⇒33分33秒 121kcal消費、そのほか筋トレ、ストレッチ 【Fitness Party】 http://t.co/nXqlhkJ
 

2012/05/05 (Sat)

  • 04:00  4日活動量⇒歩数2212歩 総消費エネルギー量1887kcal 【タニタ カロリズム LADY AM-131】 http://t.co/opJP5dS
  • 20:01  RT @together_meigen: 自分の人生は自分のもの。学校や会社やご近所や親のものじゃない。みんなが言っていることは、「みんなが騙されていること」くらいに思って軽く流せばいい。あなたの人生はあなたのものだ。(山田玲司)
  • 23:29  (ノ・ω・)ノ<♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
 
Powered by twtr2src.


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2