散歩日和。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

散歩日和。

気持ちが下降気味、ではありますが

27日のお散歩写真を載せて

自分で和んじゃおうと思います(笑)。



以前、きしもとさんのこちらの記事を読んだときに

⇒ 桂坂野鳥遊園 (ええかげん ええかげん)

(って、勝手に登場させちゃった!きしもとさん、ごめんなさい~。)

コメント欄で

「最近、散歩してないなぁ。出かけねば~。」

ってなことを言っていたあたし。

それが・・・3月の下旬。

で、もっと言うと

12月中旬に、もりぽっぽさんからいただいたコメントへの返信の中でも

(って、もりぽっぽさんも勝手に登場させちゃった!ごめんなさい~。)

「最近、あまり出かけてないなぁ。久しぶりにぴえーる(←デジカメ)と一緒に散歩もいいかも。」

みたいなことを言っていたあたし。

⇒ もりぽっぽさんとのやりとり (記事「無茶もそろそろ・・・。」コメント欄)

・・・4月27日、やっと!

散歩らしい散歩をしてきました。

ぴえーるを連れて、ただ散歩に出かける、

うん、かなり

久しぶりだった、はず。

家からちょっと距離あるけど、っていう喫茶店まで行って

お茶して帰ってくる、とか

ちらっとセントレア(中部国際空港)まで行って

なんとなく飛行機を眺めてみる、ぶらぶらしてみる、とか

(家からセントレアまでは、電車でわりとさくっと行けるので)

そういうことはあったけど・・・

ここまでのがっつり!な散歩、ぴえーると一緒の散歩、は

本当に久しぶり、で

すごく楽しかったです♪

日焼け止め塗らずに出かけてしまったから

ちょっぴり顔焼けちゃったけど(笑)。

では・・・本当はもちっと枚数減らしたかったけれど

でも、これくらいなら平気・・・かな?

写真、ぺたぺたっと貼り付けてみますね。



この日、あたしは・・・

片道4km・・・まではなかったかな、歩いて

ちょっと大きめの公園まで行ってきました。

昨日だったか、ネットの地図で調べてみたら

もうちょっと近道になるルートがあったようだけれども

何年も前に車の助手席に乗っかって行ったときの記憶を頼りに歩いていったのと・・・

あまりワケの分からない道に挑んで迷子になりたくなかったのと(笑)。

(田舎だし、方向音痴なあたしだし)

で、行きは40分くらい歩いて

その公園に到着。



では、写真を♪




広い、っていうだけでも

かなり気持ちいい~。

思った以上に広かったから

この日、全部はまわれなかったけど。
















なぜか、あたし・・・

散歩中にたんぽぽのわたげを見て

「Mr.ワターゲ」

なぁんて言葉が思い浮かんで、頭から離れなくなってしまい

さらに、ちょっと声に出して言ってみたら ←なぜ声に出す?w

見事にハマってしまった。

(もちろん「ワタゲ」の「タ」のとこに思いっきりのアクセント、です)

しばらく笑いが止まらなくて

ひとりでニヤニヤする、ただの怪しい人と化していました。

不可解な行動が多くて、ほんっとバカ過ぎで

こんな35歳、主婦で

なんだかスミマセン。

気を取り直して(?)・・・




風が吹くたびに

さわさわ~、さわさわ~、って音が鳴って

その音が心地よくて

ずっと聴いていたくなるようで。








花びらの階段・・・♪

(でも、こういう写真って、あたしには難しい!)












帰りは、空を撮りながら

あっち行ったり、こっち行ったり

立ち止まってみたり、引き返してみたり(笑)

そんなんしながら帰ってきたので

1時間くらい・・・?かかって家に着きました。

空の写真のほうは、28日の記事で先に

アップしてみています。

見て下さった方、本当にありがとう。

⇒ まだ足りないですか? (2012年4月28日 の記事)



この日のお散歩(家⇔公園 の往復も含めて)

17859歩 でした。

いっぱい歩いた~!

お疲れさまでした♪



写真は Flickr にアップロードしています。
4月27日撮影のお散歩写真はこちら。
⇒ 2012.4.27 写真 (35枚)


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2