改めて・・・名古屋公演でっせ~。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

改めて・・・名古屋公演でっせ~。

今年の2月20日、あたしは

名古屋にやって来たまさると初対面!を果たし

その日はいっぱい遊んだよ~、っていう話を

前のブログに書いていたのですが・・・

話が途中のままにブログを閉鎖してしまった。

(なんとなくのいきさつは、こちら ⇒ 特大のありがとうを。 (2011.8.24 の記事)

で、この名古屋公演記事はどうしようか・・・と

あたし、またちょっと悩んでしまっていました。

こんな風に悩んじゃうのって、もしかしたら

まさるに対してものすごく失礼なことなのかもしれない。

まさるが何をした、というわけでもないし)

だけど、なんていうのかなぁ

今またこうして、以前よりはスローペースになりながらも

またブログを楽しんでいる、やりとりを楽しんでいるあたしではあるけれど

前と同じようには書けないなぁ、って・・・うん。

その場合、名古屋公演記事は

それでも書くのか、それとも書かないのか、なんて

そんなことを考えてみてました。

でも、多分・・・こうなってくると

“失礼”というのなら、何がどうなったところで“失礼”なのは変わらないのだろうし

だったら、自分のしたいようにするのが一番いいかな、

そうすることしかできないや、って

そんなところに落ち着いて。

んで、簡単にはなってしまっても

(以前がかなりがっつり!記事だったので、余計にそう感じるかと・・・)

やっぱり書きたい!と思っての、この記事です。

ホントに・・・まさるがあたしに対して何をしたから、とかじゃなくて

あたしが勝手にあれこれ悩んで、傷ついて、自分追い込んで、って

んもう、相変わらずのあたしが悪いので・・・

まさる、こんなめちゃくちゃなあたしで

いつも本当にごめんね。



では。

前の続きとして書くのではなく

最初から書いてひとつの記事としてまとめようと考えているので

重複する話、写真も少しありますが・・・。

まさる撮影の写真や動画に助けてもらいながら

かなり簡単にはなってしまうと思うけれど

今回もまた、楽しんで書きますね。



2月20日、その日は

その季節にしては暖かくて天気の良い日で・・・

お昼ちょっと前に名駅でまさると待ち合わせ。

若干、人違いをしそうになりながらも、あたし

まさると無事会えました。




※これ↑ホントは(?)名古屋港水族館に展示されてた昔の潜水服、だったかな。




んで

「シロノワールを食べてみたい!」

というまさるからの要望があったので

お昼はコメダ珈琲店で食べることに。

注文して、待ってる間に

盛りだくさんの みつぎもの お土産をいただいちゃいましたよ。







ラバーダック・プロジェクトのあひるちゃん、やっぱり存在感あるなぁ(笑)。

改めて、お土産ありがとう~。

シロノワールは普通サイズだとかなりボリュームがあるので

ミニサイズを注文したまさる

あたしは小倉トーストを注文してみました。







「どっちもおいしそうだね」

「はんぶんこにする?」

ってとこで意見が一致、

半分ずつ食べて・・・むふぅ、おいしかったぁ。

シロノワールも小倉トーストも久しぶりに食べたこの日で

・・・これ以降もあたし、食べてないや(汗)。

コメダには行くこと、けっこうあるのだけれど、ね。

さて、お昼食べたし

おしゃべりもしてすっかり打ち解けた(?)ところで

(話は何度もしたことあって、会ったことがない、ってだけだったけどw)

名古屋港水族館へ。

あたし、水族館へ行くのもまた、ものすごく久しぶりだったのだけれど

水族館・・・こんなに楽しいところだったっけ?

そう思うくらい

おおはしゃぎしてしまった(汗)。

まさる情報によれば

水槽にはりついて大騒ぎしてるあたしを

近くにいた子どもが不思議そうに見ていたそうな。

すまんのぅ、バカな大人で(笑)。

その水族館でまさるが撮った動画・・・

(あ。大騒ぎするあたしを撮ったものではないですよ?w)

あたしのブログに載せていいよ、ってことだったので

いっぱいあって、どれを載せようかけっこう迷いながらも

3つ、選んでみました。

キレイな魚たち、とか、かわいいイルカ、とか

そういったものもいいけれど、それよりも

ここはあたしらしく(?)こんなチョイスでどうかな、と。

・・・あたし、姿は映ってなくても声は入ってて

けっこうやかましかったりするけれど(笑)。





カメのことを松本、と呼んでいますが・・・(笑)。
この子たち、ホントに泳いでるというより飛んでます。






なんで、うつぼの動画?って思うかもしれませんが
このときあたし、水槽にはりついて、うつぼの顔真似してたので(笑)。






いわしのトルネード、すごかったです。
実はいわしファンのあたし(謎)。




ほかにも、ベルーガにも会えたし、イルカショーも楽しんだし、

あれやこれや・・・

いやぁ、水族館行けて良かったです。

水族館で記念に、と

写真も撮ってもらいました。

「シャッチーズ」

って言われて、苦笑いしちゃったけど・・・(笑)。




まさるの希望により、顔部分はアメーバピグで。
分かる・・・と思いますが、左がまさる、右があたし、です。
服装逆でも・・・それはそれで面白いかもだけど(笑)。




水族館を満喫した後は

再び名駅まで移動して

居酒屋さんへ。

駅近くのビルに入っている点 TOMORUっていうお店で

ちょっと大人な感じ、おしゃれな感じの居酒屋さん、でした。

そこで、ビールから始まり・・・







梅酒の種類が多いお店で

いろんな梅酒、おいしい梅酒をあれこれと飲んでみました。

んで、料理も・・・











ほかにもあれこれ食べて。

どれもおいしかったです。

「おいしいって幸せだね~」

とか言ってた気がする、あたし(笑)。

一応、あたしがこのお店を選んだときは

名駅あたりの夜景がちょっとイイ感じに見えるお店だし

ってことで決めて

んで、まさるはどうだったか分からないけれど

あたしは・・・夜景のこと、すっかり忘れて

お酒と料理とおしゃべりに夢中だった(笑)。

この日は最後に

カラオケ屋さんへ行き・・・

しばしの間、飲んで、歌って、と楽しんで

写真も撮ってみたり。







確か「いいね」のポーズ、ってことだったかと思うんだけど

その「いいね」が何のポーズなのか忘れてしまったのと

(いや、そのときも分かってなかったんかな?あたし 汗)

後から、このポーズ違うじゃん、みたいな話に・・・ならなかったっけ?

ってことで、あたし

未だによく分かってません(笑)。

何はともあれ(?)

1日めいっぱい楽しく遊んだ

そんな2月20日、でした~。

と、それから半年と半月も経ってから

やっと書いたあたし、でした(涙)。



簡潔、が苦手なあたしのようで

ちょっと違和感あるかも・・・?(汗)

しかも、ひとつの記事にするには

やっぱり長かった?(笑)

それでも、読んでくださった方

本当にありがとうございました~。



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2