スタート。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

スタート。

ちらっと仕事をすることが先日決まり・・・

⇒ 前へ進め。 (2011.8.30 の記事)

昨日、初出勤してきました。

・・・台風が近付く中、ね(笑)。

でも、行きも帰りも

あたしの乗る電車は通常通り動いていたし

自宅~最寄駅 と 職場付近で少し外を歩かなくちゃならないだけで

あとは地下通路と電車で移動できちゃうので

雨に濡れて、ってこともなかったし。

帰りの電車を降りて、家へと向かう途中

意外に風が強くて傘が壊れたり、はあったけれど

お気に入りの傘、ではなかったので良し、です(笑)。

(傘も少しこだわって選んだものとかあったりするのでw)

んで、まずは初日を終えた、ということで・・・

何やら(?)書いてみようと思います。



まずは・・・

午後5時間だけの勤務だったとはいえ

無事行って帰って来られたこと、これが

何よりも嬉しい!(笑)

いや、でもホントに

昨日、出勤前もそうだったし

おとといなんかもそうだったけど

とにかく不安で、とにかく緊張してて

ずっと半べそ状態だったんです。 ←ビビりすぎ?w

新しい職場だから、っていうよりは、やっぱり

うつに手こずってたときのことを思い出しちゃうから、って

そっちだったと思います。

当時、当たり前に出勤することがもうできなくなってたのに

それでも働きたくて、諦められなくて

いっぱい悪あがきして、いっぱい周りの人に迷惑かけて

自分に自信なくなるわ、嫌気さすわで・・・(笑)。

なんとな~く

「退職してくれ」

っていうニュアンスのこと言われたこともあれば

解雇されたこともあるし(爆)。

まぁ、しょうがないのだけれど。

だけど、そのときの

なんていうの・・・?

自分のおなかのあたりにぐるぐる、もやもやする

いや~な感じ・・・

あと、変な汗、とか・・・(笑)

あれ再び、はイヤだなぁ、って思って

また調子悪くなったらどうしよう、って思って

それで・・・どうしても不安、緊張が。

失敗しちゃうかも、挫折しちゃうかも、っていう可能性を考えるのはやめよう、って

自分で言ってたくせに

やっぱり考えちゃってたわけです(笑)。

けれど、昨日行って帰って来て

確かに頭や体はくたびれたけれど

気持ちがわりと元気な状態での帰宅で

次に出勤するときもまた頑張ろう、って思える自分がいて

それが・・・嬉しくて

ちょっと興奮気味だったくらい(爆)。

まずは初日

「ああ、良かったぁ。なんとかなったかな~」

って感じ、でした。



いろんな方から応援してもらったり、チカラ分けてもらったり

それが大きかったなぁ、って思います。

あたし、単純だし子どもみたいだから・・・

「なんとか行って帰って来たよ!」

って言ったら褒めてもらえるかなぁ?とかも考えちゃうし(笑)。

プレッシャー、とかではなくて

自分が頑張れたときに一緒に喜んでくれるかも、って人がいること

それってなんだかすごく嬉しいよなぁ、と思って。

(あ。いかん・・・涙がw)

それに、昨日は出勤前に

すごく嬉しいことがあったんです。

あたしが前のブログを閉鎖してしまったことで

連絡が取れなくなってしまっていた友だち・・・

彼女とどうにかして連絡を取る方法は?と考えて

でも、いい方法が思いつかなくて

かなり消極的なことしかできてなかったあたしだったのですが(汗)

彼女のほうが検索であたしを見つけてくれて。

ブログのタイトルからは探せなくても

あたしがハンドルネームを変えなかったことで

道が・・・つながったみたい。

それで、彼女がメールをしてきてくれたのが

昨日の朝のこと、

ああー、良かったぁ!って、あたし

ホントにホントにそう思いました。

で、一気に興奮しちゃって(←なんか興奮してばっかだなぁw)

そのままの勢いでメールの返信しちゃったけれど。

でも・・・そっか、ハンドルネームか

ブログタイトルを変えてまたサイト立ち上げるときに

ハンドルネームも変えちゃおうとも思ったのだけれど

そこ・・・どうしても抵抗があったっていうか。

ハンドルネームではあるけれど、でも

それを変えてしまったら

あたしがあたしじゃなくなっちゃうような気がして。

それでもあたしはブログ書けるのかな?書きたいのかな?って考えたら

なんか違う、きっと無理、

そんな気がして。

大げさかもしれないけれど、だけど

今回はその“大げさ”のおかげ(?)で

彼女とまた連絡が取れました。

ああー、良かったぁ。 ←くどいw

そんなわけで、あたし

いろんな人から受け取った言葉や気持ち、

偶然にそのタイミングで起こった出来事も味方につけて

まずは昨日、行ってきました。

ってやっぱり大げさなのかな、あたしは(笑)。



んで、昨日行ってみて・・・

久しぶりに頭を使って

あっという間に脳みそパンパンになってしまったし

仕事のことで話す、とか、お客さんと話す、とか

そんなんも当然久しぶりで

ちょっと息苦しくなってしまったりもあったけれど(汗)。

でも、5時間、っていう短時間だったことが良かったかな

具合悪くなるようなとこまではいかなかったし

なかなか頭が追いつかないにしても

けっこう楽しんでる自分もいたような。

少人数の職場だということもあって

1日も早く仕事を覚えなくてはならないのですが

これはもう、自分なりに頑張ってみるしかないし。

「つらい」だけにならないように、そんな風にしないように

1日、また1日、とクリアしていけばいいかな、って思ってます。



んで、(またもや長文化してますが、もうちょい続きます 汗)

今朝になって思ったこともあって・・・

なんていうかなぁ

まだ昨日しか仕事してないけれど

今日、こんな風にがっつり!ブログを楽しんでいること

コメント攻撃(?)したり、おてがみを書いたり・・・

そういったこと、いろんなことがなんだか

いちいち嬉しくてたまらない、です(笑)。

そして、そういう時間を今まで以上に大切にしたい、とも。

ほんのすこ~しだけ(本当に少し、なのにw)

時間に制約がついたことで

そんなことを思ったようです。

それから・・・

歌のレッスンもまた、そろそろ再開しようかなぁ、と考えていて

でも、喉の調子が「う~ん?」って感じだったり

仕事のシフトもまだ決まってないし、と思っていましたが

それでも今朝、ボイトレ先生にメールしてみました。

レッスンの日はまだ決められないかもしれないけど

今日の、この

「また歌うぞ」

「レッスン再開するぞ」

って気持ちがグラグラしないように、っていうか・・・(笑)。

時間が空くと、つい余計なことを考えたり悩んだりしちゃうし、ね。



というわけで・・・

仕事、まずまずのスタートを切れたのではないかな、と

そんな風に思ってます。

今日はまた

ピアノの練習とか運動とかしようかなぁ。

のんびりまったりもいいなぁ、迷うなぁ(笑)。



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2