もらっている分には届かなくても。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

もらっている分には届かなくても。

何か、自分が

ハマってしまっているとき

良くない状態に陥ってしまっているとき

その真っ只中にいると

自分のこと、見えているようで見えていなかったり

分かっているつもりのことが、分からなくなっちゃってたり。

その「見えてない」「分かってない」には

少しも気付けないし。

ということ、先日の

この記事の中でも話してみたのですが

⇒ 2012.3.3 雲の行き先。 (2012年3月4日 の記事)

あたし、そういうことが

しょっちゅうあります。

ありすぎるかも(涙)。

幸い、そういうときに・・・

こういう風になっちゃってるよ?

って教えてくれる友だちが

ひとり、ふたりいるので

・・・たとえば

「それって、自分の思い通りにならないことが気に入らないだけでしょ」

とか

「自分の主張を通そうとしてるだけなのでは?」

とか

そんな感じで(笑)。

なぁんか・・・いつも

無意識かもしれなくても

自分の考え、言い分が正しい

って思っちゃってるんだよなぁ、あたし。。。うぅ。

で、友だちにそうやって言われて

ムッ、としたり

すっごく落ち込んでみたり

そんな風に、あたしって

ホント、ダメな奴ではあるけれども

だけど

「ああ、そうか。そうだよな」

って、心のどこかではそう思っていて

だからこその

ムッ、だったり

落ち込み、だったりして

時間が経つと、だいぶ受け入れられる・・・ように思う(多分)。

あたしにちゃんと言ってくれる、教えてくれる友だちには、ホント

感謝の気持ちでいっぱい

・・・なんだけど、やっぱり

言われたそのときは

ちっとも素直に聞けないんだよなぁ(めんどうな奴でごめんよぅ・・・)。

今回の過去記事を読んで

そのあたりを思ってみたり

「ありがとう」って気持ちもまた

分かっているようで分からなくなっちゃってたことに気付いたり

他にも、いろんなこと・・・

なんか、うまく言えないし、まとまらないけれど

やっぱり、何度でも“気付く”しかないなぁ、って

そう思って。



+ +


しい気持ち

ありがとうって言いたくなる気持ち

これが愛ってやつか!?と思う気持ち

幸せだなぁって思う気持ち

そういう気持ち、たくさんたくさん届けてもらって

いっぱいいっぱいのチカラもらってるから

だから、そろそろ今度はあたしが

少しでも何か、相手のチカラになるような何かを

伝えることできないか、届けることできないか、表現することできないか

そんな風に思う今日この頃。

相手のチカラになるような何か、なんて

あたしに何があるっていうんだろう?って

かなり疑問だったり、不安だったりはするけどね(笑)。



さて。

キミには何をどう届けられるだろう?




(2010.11.25 21:56:38 「もらっている分には届かなくても。」)   +
+ +





コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2