今の自分なりに。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

今の自分なりに。

グリムスくんが、なにやら

バレンタインモード入ってますが・・・





あたしは、しばらく

旅に(?)出ます。

探さないでくだ・・・いや

それは淋しいな。。。ぶつぶつ・・・。 ←とんだ甘ったれw



いつ頃からだったか、あたし・・・

また、うつ症状が出てきていて。

それが最近、急激に

酷くなってきているような・・・

いつもの「調子悪い」感じとちょっと違う気が・・・

というのが

自分の感覚としてあったりします。

いろんなことができなくなってきていたり

興味が持てなくなっていたり

ぼんやりと何時間も過ごしてしまったり。

布団から出ることできなくなってきたりもあって

でも、寝つきが悪くなってるし

やっと眠れても熟睡できなかったり、で

寝ても、寝ても・・・。

外に出たくない、お風呂も入りたくない、

体はだるく、

頭はずーん、と重たい感じ。

周りの時間の流れがものすごく速くなったように感じて

目がまわってしまう感じ。

酷く気持ちが沈んでいて

少し持ち上がっても、あっという間に落ちるし、ね。

こんな風なのが、ここ最近

急に、という感じで

続いていて

ああ、あたし

思いっきりうつ症状出てるなぁ、って。

いや、気のせい、考え過ぎ、ってことも充分にあり得るので

強い思い込みで自分をそっちに放り込んでもいけない、とは思いますが

そんなことを思いつつも

自分には味方はひとりもいないんだ、とか

もう消えてしまいたい、とか

そういう・・・ねぇ?

そんなところに、どっぷり

浸かってみていたりも。 ←やめときゃいいのに(笑)

ちょっとしたことや、なんでもないことに

いちいち傷ついてみたり

それどころか、普段なら

「ありがとう!」

って思えるようなことも

不安が大きすぎて、そのまま受け取れなかったり

ありもしない悪意すら感じてみたりすることも。

んもう、あたし、なんだか

酷すぎます。うぅ。



何日間か、ブログにパスワードをかけていたのも

なんていうか、うまく説明はできないけれども

今のダメダメな自分からブログを守るため

というか・・・。

こういうときの自分って

なんでもかんでも

ダメ

につなげちゃう、こじつけてしまう。

ちょっとしたこと、なんでもないことに傷ついてみては

「こんな自分はダメだ」

とか

ここを覗きに来て下さる方たちの足あとに

「嬉しい」

と思いながらも

そうやって元気を、力を分けてもらっているのに

それを少しもうまく使えない自分、だったり

なんにもお返しができない自分、だったりで

「やっぱり自分はダメだ」

とか。

自分の言葉、記事についても

あたしの言葉なんて、なんの意味もない、価値もない

「意味がない」「価値がない」

でさえないのかも・・・

誰にとって、とかじゃなくて

自分にとってさえ、なんの役にも立ってない、

なんの役に立てることもできていないのかも・・・

で、これもまた

「自分はダメだ」

になっちゃうし。

どれもこれも、自分の中で起こってることなのに

ダメだ、ダメだ、って

あたし

“ダメ”が好きなのねぇ(笑)。 ←誰かにも言われたような気がするw

この、“ダメ”大好きな自分が

一時的な

わぁーーーっ!!!

っていう感情から

またブログを消してしまわないように、って。

こんなのって、すごく

おかしいかもしれない

おかしなこと言ってるかもしれない。

どこまでも、どこまでも

自分のことばかり

自分のことしか考えてないんです、あたし。

こんなあたしで

誰かに、迷惑をかけてしまってる、なんてことがあれば

そのこと、本当に本当に

ごめんなさい。



そろそろ、約束したことが守れなくなる、とか

守れなくなるから、約束自体をしないように、とか

そんな風なあたし、だったり・・・

職場に迷惑をかける前に

退職することも考えないといけないかな、とかも。

そんな風にしないでなんとかしたい、し

そんな風になったら、あたし自身

とても悔しいけれど。

なんでもなく済むなら、それでいい

けれど、そういう事態を考えておくことに越したことない、っていうか。

うつ真っ只中になると、あたし

どんなことも、少しも

きちんと考えられなくなってしまう、ということ

多少なりとも自覚はあるつもりだし。

それで、ブログに関しても

何がどう、とか

何をどうする、とか

今は書けないけれど

(でも、休むのかな、やっぱり)

こんな風に、なんだか

「みなさんへ」

ってことをすごく意識しての文章、って

あまり好きでないあたしではあるけれど(笑)

ただ、それでも

気にかけてくださる方がいる

心配してくださる方がいる、というのは事実で

「どうしたんだろう?」

が少しも分からないと

不安になる、とか、もやもやする、とか

悲しい、淋しい、とか

場合によっては、苛立ち、なんてことも・・・?

そういうこと、あたしはよくあったりするので

だから、こんな記事ではあるけれど

書いてみよう

書いておこう

そう思いました。

自意識過剰、でも、うぬぼれ、でも

なんでもいいや、って(笑)。



いつも大げさで

ひとりで大騒ぎしていて

本当にごめんなさい。

今の自分なりに、この記事を書いてみましたが

もし、何かしらのイヤな気持ちになってしまう方がいたなら

そのときは、本当に

申し訳なく思います。



8日、9日に少し

空の写真を撮りました。

この記事、「そら」カテゴリーではないけれども

ここにリンクをはってみますので

良かったら、見てやってくださいね。



写真は Flickr にアップロードしています。

2月8日撮影の空はこちら。
⇒ 2012.2.8 空 (15枚)

2月9日撮影の空はこちら。
⇒ 2012.2.9 空 (8枚)


コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2