ずっと。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

ずっと。

の声は

決して小さいわけではないような気がするけれど。

あまり、おしゃべりが上手じゃないのが“心”なのかもな、なんて

そんな風に思うよ。

だから

話をよく聞いてあげないと

ちゃんと話し合わないと

そうしないと、少しも分かり合えなくて

適当にしちゃったり、スルーしつづければ

無口にだってなる。

そんなの

あたしだって同じだもんなぁ、って

そうやって無口になっちゃうこと

あたしだってあるもんなぁ、って

そう思ってさ。



口を閉ざしていたって

ひとりはやっぱり淋しい、

不安だし、怖くもある。

それなら、あたし

黙ってそばにいるんでもいいんかな

そっと手つないでみるんでもいいかな。

大切な人とそうするように

そうしたいように

自分の心だって、きっと

そうされたがってる、って

なんかね・・・

そんな気がしてきたんだよ。



今、少しずつ

本当に少しずつではあるけれど。

自分の心に

話、聞かせてもらってるとこ。

だいぶ臆病になっちゃってて

ちょっぴり混乱もあるようで

何をどう思っていたんだったか

何をどう思っていなかったんだったか

なんだかよく分からなくなっちゃってるようなんだけれども。

だけど

ちょっとずつでいいじゃんね

「ああ、そっか。そうだよね」

って話していって

あたしと、あたしの心と

ほどいていけたら

ほどけていけたら。



これをしなかったのが過去のあたし、なら。

今度は、苦しくても

ずっとそばにいよう

ずっと寄り添っていよう。

心を置き去りにすることは

もうしたくないもんね。



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2