超ネガティブ。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

超ネガティブ。

人との付き合い方、が

すっごく下手くそなあたし。

基本的に、人が嫌い、信用できない

そんな風に思っちゃってるのもあるし。

それでも、そんなあたしでも

本当になんでも話せてしまう、話したくなっちゃう相手

そんな風に心許せてしまう、心許したくなっちゃう相手

そういう人がときどき・・・うん

そうそういるわけではないけれども

ときどき、そんな人と出会うことできて。

で、いいことなのか、悪いことなのか

そのどちらでもないのか、分からないけれども・・・

そういう相手には、フツーならちょっと

言いづらいこと・・・その「言いづらい」は

相手を傷つけてしまうことが怖くて、ってこともあるかもだけど

おそらく、それよりも

相手を傷つける自分が怖い、そんな自分には向き合えない、とか

こんなこと言ったら軽蔑されるかも、嫌われちゃうかも

そう思うと不安すぎて、とかで

そういう類のことも、あたし

けっこう・・・言ってしまってる(?)ような気がします。

決して平気で言ってみるわけでもなんでもなくて

相手に嫌われちゃうかもしれないけれども

でも、それでも言う自分なら、と、いちいち覚悟みたいなことをするような

そんな、とても面倒なあたしだったりはしますが(汗)。

せめて、そういった相手に対してだけは、できるだけ

素に近い自分でいられたら、とか

見栄をはる、ごまかす、みたいな無理をしなくていい自分でいたい、とか

そんな風に思うあたしで

これはこれで、ある意味とても自分勝手な気持ちなのかなぁ?

でも、言ってみると意外に・・・

受け止めてもらえる、受け入れてもらえることも多くて

もっと仲良くなれちゃったり。

決して、それを狙ってするようなことではないけれども

だけど、どんな自分も受け入れてもらえる、って

すごく嬉しい、本当に嬉しい。

こんな風にはうまくいかないことも当然ある、たくさんある、

多分、そういうことのほうがほとんどで

だからこそ、なおさら嬉しいし

相手のこと、ますます好きになっちゃったりもして

そうしてまた涙が出てしまうんだなぁ、って、そう思います。

もっとうまく人と付き合えたらいいんだろうけれど

うまく付き合わなくちゃいけないときもあるのだろうけれど

・・・“友だち”というところでは、あたし

少しも無理したくはないんだな、こんな風にしかできないんだな、

そんなことを思いながら

今日はこの過去記事をひっぱってきてみます。

それにしても、先日

ピアノを ♪じゃかすか と弾いて、アップしたら

⇒ 2012.1.6 雲の行き先。 (2012年1月7日 の記事)

それ以来

♪2012.1.6 雲の行き先 ヾ(。`Д´。)ノ

こっち↑が頭の中でぐるぐると再生しつづけてて・・・

考え事するのに、けっこう不便なことになってます(笑)。



+ +


ぇ、あたしね

最近、改めて

ますます

これまで以上に

どうしようもなく

生きづらさを感じるんだよ。

こんなのって、ホント

くたびれちゃうね(笑)。



あたしの考え方は

ほとんど子どもと一緒

極端だったりはするのだろうけれど、でも

けっこうシンプル

けっこう単純。

それゆえに周りとうまくやっていけないのかも、と

今日になって思ってみたんだ。

あたしには分からないことが多すぎる

あたしには納得のいかないことが多すぎる。

「そういうこともあるよね」

「仕方ないよね」

ということが

あたしには少しもできない。

そんなあたしから見たら、世の中

ずるいヒトが多い、って思えてしまう

嘘つきなヒトが多い、って思えてしまう。

あたしが全くそうじゃないわけでもないだろうに

ひょっとしたら誰よりもずるくて嘘つきなのかもしれないのに

こんな風にしか考えられないあたし

良くないね。



自分を否定する

自分を責める

自分を信じられない、疑う

本当のあたし

めいっぱいのそんな気持ちやコトバと一緒に

日々を過ごしていたりする。

自分のこと、こんなだから

ヒトのことも愛せるはずもなく、大切にできるはずもなく。

だけど

いいときのあたしだったら接してもらえるかもしれない

あたしのいいとこだけなら見てもらえるかもしれない。

笑ってるときのあたしがいい

笑ってないときのあたしはダメ。

それって多分、フツーのことなんだ。

そんな風で、あたし

周りのヒトのことも、自分のコトも信じられず

そんな中、笑って、元気で

だけど、ときどき

何のために笑ってるのか分からなくなって・・・。



と、まぁ

絶不調なときに考えることって

どこまでも果てしなく

超ネガティブになるね(笑)。

今月末、キミやみんなに会える、と

楽しみに頑張ってきたけれど。

先日メールでも伝えたね

あたし、ホントに無理かもしれないなぁ。

ちぇっ(笑)。



(2011.7.11 20:08:53 「超ネガティブ。」)   +
+ +




コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
開けられるときが来たらまた開けよう、そう思っていますので
そのとき良かったら、コメントを書いてやってくださいね♪


※1月28日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2