明日が味方に。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

明日が味方に。

先日の

⇒ 今日はそれでいいよ。 (2011年12月31日 の記事)

この記事↑でちらっと言ってみましたが

今回は

「まぁ、とにかく寝てみりゃいいじゃん」的な記事(?)の

もいっこのほう、ひっぱってきてみます。

改めて考えてみて・・・

なにか、しんどい気持ちになってしまったときに

こんな風に記事を書いてみると

「ふぅ~」

ってちょっと楽になれる自分がいて。

んで

「ああ、これでなんとか今夜も眠れそうだな」

ってのと

「明日の自分はまた笑ってますように」

みたいなこととを思って、最後

「おやすみなさい」

なのかなぁ、なんて。

「おやすみなさい」

って言うこと、言えることもまた

ちょっと幸せな気持ちになっちゃうあたしだったりも。 ←あたしだけ?

ところで

「まぁ、とにかく寝てみりゃいいじゃん」

は、いいのだけれども

眠れないときって・・・つらいですよね。むぅ。

最近あたし、歌うことも運動することもしない日が

何日か続いていて

今日あたり、そろそろ

イライラ加減やら、あまりよく眠れない感じが

「いかん!ヤバイっ!!」

だったので

夕方・・・散歩してきました。

ああ、助かった

もちっとで暴れ出すところだった。 ←ええっ?(汗)

程よく、心地よく疲れたのと、嬉しいことがあったのとで

今、かなり気持ち良く眠たくなっていますが

この記事をアップしたら

まず、夕飯を食べることにします(笑)。

・・・前回もちょっと思ったけど

あたしのこの感じ

これから載せようとしてる記事と

だいぶギャップがあるのかしら。うぬぅ。

まぁ、仕方ないか

あたしはあたしなんだし・・・ぶつぶつ。



+ +


ら、あたし

すぐ分からなくなってしまう

見えなくなってしまう。

やっと少し持てるようになってきてた自信も

またちょっと遠のいて

いっぱいいっぱい不安になって。

やっぱり今でも、今日もこんな風に

苦しい気持ち、しんどい時間と仲良し。



こんなときは無性に

誰かの声が聞きたくて

優しいコトバ欲しくて

「大丈夫だよ」と言われたくて

ついつい間違った近づき方、寄りかかり方

してしまいそうになる。

そこでそのまま突っ込んでしまうと

もっと大きな不安が襲ってくるだけ、と知っているから

そっちへ行き過ぎないように

これでもなんとか踏ん張っているつもりなんだけど

・・・なかなか楽じゃないよね(笑)。

これ、何かもっと

別のやり方、考え方、みたいなやつ

ないんかなぁ、どうなんかなぁ、なんて

思わないわけでもないのだけれど。



こんな風にしんどくなってしまうと

今日の残り数時間を過ごすことさえも

つらく感じてしまう。

こんなときは、また

あれ、だよね

寝てしまう、に限る。

そうして明日を迎えてみればいいんだ、って

明日にたどり着いてみればいいんだ、って

そう思うよ。

寝て起きて、明日になれば

きっとまた元気、とか

歌うのもいい

ピアノ弾くのもいい

運動だってすればいいし

天気が良ければ空の写真も・・・

明日になれば、こんなに

元気のきっかけがいっぱいあるんだもんね

なんとかなる、って安心して

眠ればいいよね。



と、このタイミングで届いた

キミからのメール。

また助けてもらっちゃったなぁ。

ストレス溜まる一方だ、って内容だったけれど(笑)

それでも、ホント

ありがとう。

また近いうちに

空の写真と、それから

何かくだらない話、送りつけるから・・・(笑)

少しでもキミの

気分転換につながりますように。

少しでもキミの

元気パワーになりますように。

そんなん思いながら

ほっこり幸せ気分で

今夜はおやすみなさい。

またね。



(2011.6.26 21:56:55 「明日が味方に。」)   +
+ +




コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
開けられるときが来たらまた開けよう、そう思っていますので
そのとき良かったら、コメントを書いてやってくださいね♪


※1月28日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2