前へ進め。|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

前へ進め。

27→28日と横浜まで行って

しっかり、たっぷり遊んできたので

今日になってもまだ

ちょっと疲れが残っていたり、眠かったり。

でも、週末が本当に楽しかったのと

誕生日のお祝いコメント、メッセージをたくさんいただいて嬉しすぎるのとで

気持ちはけっこう元気↑で過ごせています。

体調が万全でないままに横浜へ、だったり

(ちらっと風邪の疑いもあったけれど、どうやら違うみたい)

その前はブログの閉鎖やら何やら・・・(汗)

けっこう気持ちが沈んで↓いたり、だったので

誕生日を素敵に過ごせたことと

今日のこの、そこそこ元気な感じが

とても嬉しいあたしです。



実は・・・

なんて言うと大げさかなぁ?(笑)

あたし、先週

仕事の面接を受けてきました。

“うつ”のほうの関係で

かれこれ5、6年くらい働くことをしていなかったのですが

(その前は悪あがきしてて、仕事始めたりやめたりの繰り返しだったし 汗)

そろそろ短時間でも働けないかな、なんてのは

ホントは去年の秋~冬くらいから頭の中にあって。

で、応募した仕事もあったし

面接や筆記試験まで受けたものもあったりするし

それ以来、なんとな~くいつも

仕事は探してて。

けれど、あたし

がっつり!は働けないし

(そこまでの自信はまだ持てないのと、今はやりたいこといっぱいあるという意味でも)

挫折しやすいポイント、っていうのかなぁ?そういうものが

かなりたくさんあって

それを避けて仕事を探すと

やっぱりなかなか・・・ね(汗)。

そんなで、あまりがつがつせず

のんびり、なんとなく仕事を探していました。

生活のため、って場合だと待ったなしだけれど

あたしの場合は「自分のため」に働きたい、

そして、歌のレッスンの回数増やせたら、とか、いっぱい遊びに行けたら、とか

そんなだし。

で、たまたま自分の希望に合うパートの仕事を見つけたのが

先週火曜日のこと、

見つけて

「あ。」

と思って

けっこう何も考えずに

すぐ応募してしまったのでした(笑)。

その面接を受けてきたのが

先週の金曜日、だったのです。



そんなわけで、先週は

週末の横浜行きの準備をしつつ

面接のため、証明写真やら履歴書やらの準備も・・・。

いやぁ、でも

写真屋さんに撮ってもらった証明写真が

なかなかかわいく写ることできていたのと

(写真屋のおじさん、さすがだなぁ)

履歴書、珍しく一発で書けたのとで

(なんでもいいけど、大学院の正式名称が長すぎて憎いwww)

それほどストレス感じずに準備できて良かった。

その「良かった」って気分のまま

金曜日を迎えることできて・・・

大きな失敗もなく、無事

面接を受けて帰ってくることできました。

で、そのお返事は一週間以内に、ってことと

そこを通ると次は

本社で二次面接が、ってことを聞いていたのですが

なんと!(?)28日の夕方にはもう連絡があって

「二次面接を受けてください」

だって。

・・・早いのねぇ(笑)。

しかも、けっこう急いでいる様子で

(着信に気付いて折り返したのが、新横浜から新幹線に乗る前で良かった)

結局

今日の午前中に、その二次面接を受けてきました(笑)。



ってなわけで、今日は

朝から顔にあれこれ(?)塗りたくって(笑)

午前中から電車やらバスやらで移動し

本社での二次面接、ってやつを受けてきました。

久々に乗るバスにちょっと楽しくなってみたり(そんなでいいのか?w)

あたしのペースで話せた面接だったり

(って言っても、そんなに難しい話はしなかったけれど)

いい感じで行ってこられたかな、なんて。

たまたま、今日行った場所が

以前働いていたことのある雑貨屋さんの近くだったので

(あたしはオンラインショップのページをあれこれしてて、商品を触ることはなかったけれど)

帰りのバスを途中で降りて

店長のとこに突然!顔出してみたり。

久しぶりだねぇ、懐かしいねぇ、と

30分くらい、かな?

おしゃべりしてから帰ってきました。

帰ってきて・・・

せっかく今日は外へ出られる格好してるし、と

耳鼻科へも行ってきました。

7月からずっと、なんとなく喉の調子が悪い、ってのが

ずーっと続いてたので

いい加減ちゃんと治して

また歌のレッスン受けたい、って思って。

と、耳鼻科への移動中に

電話が・・・

今日の午前中に二次面接受けてきたばかりの、その会社、でした。

やっぱり早い(笑)。

とりあえず耳鼻科行って、診察受けて

家に帰って来てから

すぐに折り返しの電話を。

そうしたら

採用

ってなことでした。

・・・いや、フツーに嬉しいのだけれど

あまりにも展開が早すぎて

あたし、まだ追いつくことできてないみたい(笑)。

それで、ちょっとこんな風に

あっさりな書き方になってしまってますが・・・。むぅ。



ということで、あたし

少し仕事をすることになりました。

その報告、もそうだけど、それよりも

応援してくださったら嬉しいな、って思ってのこの記事、です。

今でも、“働く”ことにはまだまだ不安があるし

正直、けっこう怖い。

だけど、これくらいには元気になってきたんだし

あとは、どこかで一歩前へ踏み出さないと

いつまで経っても働けるようにはならないもんねぇ。

あたし、あまり

ちゃんと働いたことがないので

少しは働くこともしておきたい、というか。

記事に書いちゃって

失敗するかもしれない、挫折するかもしれない、なんて

そんな可能性考えるのやめよう、って

フツーに頑張ろう、って

そんな風に思いました。

いつもながらに長文記事読んでくださって

本当にありがとう(ホント、いつも長い 汗)。



コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2