おしらせ,ごあいさつ|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

お休み・・・のはずが。

ブログお休みに入った・・・つもりだったのですが

どうにも気になることがあって

この記事を書きにちらっと戻ってみるあたし(笑)。



前々から思ってはいたのですが、

9月末から、忍者ブログではパソコンからの閲覧時に

ブログ一覧ページの1記事目の記事下と、ブログ詳細ページの記事下に

大きな広告が表示されるようになって。

んで、あたしのブログって

カテゴリーや記事本文の長さによっては

記事に続きがあって

その場合、記事の右下あたりに

[ 続きを読む... ]

と表示されるのだけれども

これが・・・大きな広告のために、かなり分かりにくくなった、

あたしはそう思うんです。うぅ。

たとえば、昨日アップした記事のうち、後のほうの

⇒ 2011.12.22 雲の行き先。 ~無限色~ (2011.12.23 の記事)

この記事も、続きがあるパターン。

で、それぞれの記事に直接アクセスする場合は全文の表示となり

[ 続きを読む... ]は表示されないのだけれども、

(さっきはりつけたリンクからいくのも、そのケースですね)

トップページからだったり、カテゴリーごとの表示だったり、

そういうときは

こんな感じなのです↓。




これが、かなり分かりにくいんじゃないかな、と

あたしが気にしてる、

そういうことです。うん。

だって・・・

あたしの記事に興味がなくて読んでもらえないならともかく

(いや、それはそれで良くないけど 汗)

続きの存在に気付いてもらえない ⇒ 記事を最後まで読んでもらえない

そういうことがあるとしたら

そんなの・・・悲しすぎる、と思って。

そこで、この記事をここまで読んでしまった方(笑)に

お願いが。

ちょろっと・・・

あたしがお休みしている間に

アンケートにご協力いただけたら嬉しいな、って。

んで、それも参考にしながら

「どうすっかな・・・」

を考えようと思います。

急にへんてこなお願いしちゃってごめんなさい。

でも、ご協力いただけたら、ホント

すごく助かるし

とてもとても嬉しく思います。


しつもん①

しつもん②



<追記 12月25日 6:10>

常連さんだけでなく・・・(いつもご訪問ありがとうございます♪)、
たまたま立ち寄ってみた方、久しぶり~な方、はじめましてな方も、
ぽちっ☆と選択して投票するだけの簡単なアンケートですので
ぜひご協力いただけたら、と思います。
既にアンケートに参加してくださった方(おてがみまでくださった方も♪)は
本当にありがとうございました~。

あ。せっかくの追記なので・・・

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★



<追記 12月30日 1:00>

アンケート回答の受け付けを終了しました。

今回、このアンケートを通して
自分の“ブログの楽しみ方”、“ブログとのかかわり方”、
あたしにとってはどんなことが大事で、どんなブログにしたくて、などなど
改めて考えてみたり、
“もやもや”してたのが“すっきり”になった部分も。
アンケート、お願いしてみて良かった!
本当に本当に
ありがとうございました。

今回の結果と、
自分の気持ち、考えと・・・と
もう少し考えてみよう、って思います♪
(って、なんだか大げさになっちゃってるかなぁ・・・w)



<追記 1月1日 0:15>

今回、何人もの方にアンケートに協力していただいて
自分なりにいろいろと考えてみて・・・
あたし、有料プランにすることを選んでみました。
結果とはまるで違う選択ではあるけれども
でも、アンケートをとってみたからこそ、この選択ができた
そう感じています。
このことをあえてここに書く、そうしてお知らせする必要があるのかどうか
分からないけれども・・・
でも、“アンケートの結果”として、やっぱり
こんな風に書いておこうと思います。
本当にありがとうございました♪


コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
開けられるときが来たらまた開けよう、そう思っていますので
そのとき良かったら、コメントを書いてやってくださいね♪


※1月28日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

ちょっとだけ。

今回、大魔王の奴が

なかなか手ごわいのと

(↑まだ自分立て直せずにいます 汗)

あたしにしては珍しく

風邪までひいちゃったみたいで。

なので

活動再開♪ までには、まだ時間が要りそうですが

ちょっとだけ。



あたしが休みに入る前や休みに入ってから・・・
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

休暇届?

まだ不調は不調でも

絶不調は脱したかな、と

そんな風に思ったりはしながらも・・・

もうしばらく、あれこれをお休みしようかな、と

いや、今度は

休めることはちゃんと休もうかな、と

さっき、やっとそう決めました(汗)。



思いっきり沈んだり、酷くイライラしちゃったり

そんなんがまだ続いてたりはするし

なんかねぇ、今のあたし・・・
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

        
  • 1
  • 2
  • 3