ひとかけらの|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

席。



--------------------------------------------------------
今よりずっと
心の具合が悪かったあの頃
わたしにとって
電車の席に座れるかどうかは
すごく重要なことだった

沈んだ心には
ちょっとした動作が驚くほどキツい
おまけに体力も全然なかったから
立っていることは本当にしんどかったんだ

当時わたしが座り続けた“席”
やっと少しずつ返せてる・・・かな
今はもう平気
立っていられるよ
--------------------------------------------------------



返そうと思ってそうしているわけではないけれど・・・
車内で立っていられる今の自分が嬉しいです。


グリムスキーワード:オゾン層
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

広がる。



--------------------------------------------------------
自分の見ていたものや 考えていたことが
こんなにも狭かったんだ 偏っていたんだ
ということに 本当の意味で気付けると

同じような部分で 同じような感じの
狭さ 偏りの中にいる その誰かに

同調や共感よりも

「理解」の心が向かうんだね
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:カーボンオフセット
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

自分に優しい自分。



--------------------------------------------------------
良くない思い込みや決めつけで
心を塗り固めては
自分が苦しくなるだけなんだよね
そのことや“思い込んでいる自分”を
頭では分かっているときでも
心のほうはなかなか・・・

でも そう思い込みたい
そう決めつけたいのには
自分さえも気付いていない
何かの理由があるみたい

自然に手放せるときが
嬉しいね
自分に優しくもあるかな
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:ゴミ分別
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2