ひとかけらの|たとえばこんな不器用な雲。 忍者ブログ

たとえばこんな不器用な雲。

今、わたしの心模様...素直はなかなかムズカシイ。

[PR]


ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

ステップ。



--------------------------------------------------------
一歩前へ進んだ実感を得ると
まるでそのときを待っていたかのように
ちょっぴり遠のいていた“過去”が
わたしの前に現れる

過去のもの それでいて現在のこと

それに取り組める自分になれたときや
そこまで行けなくても 今の自分の
状態や気持ち、以前との違いを
落ち着いて確認できるようになれたとき

おもしろいもので そんなタイミングで
“過去”が何かしらの姿、かたちをして
再びわたしの前に現れること
少なくないような気がしています
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:省エネ
コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
いつも本当にありがとうございます。


※8月7日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

自分のための時間。



--------------------------------------------------------
心を落ち着けて
ひとつひとつ 自分の気持ちに
触れていってみる
胸に少し痛み、苦しさを感じるから
そこに手をあてながら

人と接しているときの自分
不安に思うこと 恐いと感じること

ふっと浮かんでくることを書きとめる
書いたら心に意識を戻して
しっくりくるかどうか ちょっと確認
また浮かんでくるのを静かに待って
書いて 確認して・・・

だいぶ気持ちがほぐれた
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:砂漠化
コメント欄を閉じています(´,,・ω・,,`)
いつも本当にありがとうございます。


※8月7日、コメント欄を開けました。

コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2

まなざし。



--------------------------------------------------------
「みんなが言ってくれてること 本当かな・・・」
そんな気持ちもよぎったけれど

あのとき 誰もわたしから目をそらさなかったんだ

まっすぐな目 優しい笑顔 あったかい手
「ああ 本当にそう思ってくれてるんだ・・・」
それが分かった

これまで わたしのほうが目をそらして
そこにある「本当」を
見ていなかったのかもしれない
--------------------------------------------------------



グリムスキーワード:京都議定書
コメントは承認制とさせていただいています。
公開までしばらくお待ちくださいね(*・ω・人
なお、公開を希望されない場合は
タイトル「非公開」にて送信してください(°∀°)b
ぱちぱち♪ → web拍手 by FC2